こんばんは。
楽しい週末が終わろうとしています
明日に向けて日付が変わる前に就寝しないとと焦りつつ、
今週末に家飲みで活躍したボトル達をご紹介します。


金曜日☆夕飯☆

カナダではいつでも美味しいサーモンが手に入るので、
サーモンの塩麴オーブン焼き(チーズのせ)。

IMG_E6543

それに合わせてプロセッコで乾杯

IMG_6540

私が大好きなティファニーカラーなのにお手軽プライスなので、
家飲み用によく購入しています。


土曜日☆午後☆

Grocery shopping (食料品の買い物)の後、
ゆっくり夕飯の支度を始める前に、食前酒として。

ミモザ (mimosa)

IMG_E6547

モントリオールへ遊びに行った時に購入したもの。
トロントでは見かけないなーと思ったらケベック産でした。
私としては、更にスパークリングワインを加えたくなりましたが、
女子受けしそうな微炭酸で飲みやすいお酒でした。


土曜日☆夕飯☆

今日はコリアン・ジャパニーズ焼肉。
何かと頼りになるコリアンスーパーマーケットで薄切りのポークとビーフを購入して、
サンチュ、キムチと沢山のキノコと一緒に頂きました。

キムチのバケツサイズ、日本では見かけないですよね。
鍋をする事も多いし、CA10ドルほどの値段に惹かれて購入。

IMG_6545

そしてお肉に合わせたのは、ボルドーの赤。


IMG_E6551

重たすぎず、でもタンニンも程よく感じて、
ちょっと冷やして飲んだらサラッと美味しかったです。


日曜日☆夕飯☆

朝昼兼用家ラーメンでスタートした日曜日。
夕飯は早めにテイクアウトした海南(ハイナン)チキンと
お気に入りのパン屋さんCOBS BREADのパン、そして残り物での簡単なディナー。

合わせたのは、こちらのカヴァ (CAVA)。

IMG_6556

スパークリングワインは(シャンパンがベストですが普段は飲めません。。)
私がハッピーになる魔法のお酒です。
カジュアルに飲めて、満足度も高いおススメの一本です。
カヴァはフルーティ過ぎず和洋中何にでも合うから、普段良く選んでいます。


では明日からまた一週間頑張りましょう


☆ブログランキングに参加中です。クリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング

【送料無料】ワインセット カヴァ 5本 セット 辛口 シャンパン製法 瓶内二次発酵 スパークリングワイン カヴァだけ 第8弾