TGIF!!! Finally, the first full working week is over after a relaxing winter holiday

朝からマイナス13度で気持ちも凍えがちでしたが
ようやく楽しい週末です。私の一番好きな金曜の夜もようやく静かに幕を下ろすところ。
週末は予定を入れずに休もうと思いつつ、反面、何しようかなぁと頭の中はまだ元気いっぱいのようです。

今夜は、そんな自分を癒したい時に行っているトロントでおすすめのケーキ屋さんをご紹介します




こちらのケーキは、先日ホームパーティをした際に、
トロントで活躍している素敵な友人が持ってきてくれました。

rachier

見た目も華やかで繊細な作りは、
かつて東京で購入していた見た目も味も期待を裏切らないケーキ達を思い出させてくれました

カナダのケーキはバタークリームだったり、また、フルーツがたっぷり乗ったフレッシュケーキをあまり見かけないので、
こちらのお店を教えてもらった時はすごく嬉しかったです
甘すぎず大人の雰囲気がするケーキ、特別な時に購入してみたいと思います。

そして、我が家でよく購入しているケーキ屋さんはこちら。


maxim

ここのスペシャリティはアーモンドメレンゲを使用したケーキ。
スポンジを使わず、代わりにアーモンドメレンゲを使用するちょっとオリジナリティのあるケーキです。

maxim whole

メレンゲがサクサクで砕いたアーモンドも良いアクセントとなっているのにとっても軽いケーキは、甘いものが沢山食べれない方でもいけます
私もその一人ですが、決まってメレンゲのショートケーキとスパークリングワインを合わせていただいています。

カナダの外食は、税金とチップでそれなりに高くついてしまいますが、
家でちょっと贅沢したくなった時に気軽に楽しめるカジュアルなケーキなので、
我が家の定番となっています。

このお店、レストランも併設されていて、外観と異なり本格的フレンチ料理が楽しめるんです。
1975年に香港からのシェフによってはじめたお店は、歴史も昔からのこだわりも感じるお店です。

今夜も一週間頑張った自分に甘いご褒美を。
アーモンドメレンゲのイチゴとマンゴーのショートケーキ。

cava

日本でもおなじみのこちらのカヴァに合わせました。


フルーティだけどほんのりミネラル感もあり、すっきりとしたカヴァはデザートにも合います。
何よりもコスパが最高なので躊躇うことなく飲めるありがたい一本です。

トロントでケーキを食べたくなったら、是非こちらもご参考にしてください

それでは、皆さま良い週末を。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

KANTEN CANADA 500x282