冬でも訪れたいモントリオール、
続いては、外せない観光名所をご紹介します。
寒い中でも決して後悔しない場所ですよ

モントリオールの旧市街聖スルピス通りの一角に位置する大聖堂は、

モントリオール・ノートルダム大聖堂 (Basilique Notre-Dame)

IMG_6318

ネオ・ゴシック様式の建物は外から見るとヨーロッパにありそうな大聖堂なのですが、
入り口から一歩足を踏み入れると、内部の大迫力な装飾やステンドグラスがとても美しく、
思わず感動の声が漏れます

IMG_6326

ブルーにライトアップされた大きな祭壇や巨大なパイプオルガン、
細かい細工のされた柱や天井の装飾など大聖堂内部は見所いっぱいです。

あのカナダ出身の歌姫、セリーヌディオンが1994年に結婚式を挙げたはこの大聖堂です。

IMG_2038

心も体も清らかになれるので、色々な想いを胸に秘めて訪れてみてください。



そして、清らかになったところで寄っていただきたいのがこちらのファーマーズマーケット

ジャン・タロン マルシェ(市場)ー Marché Jean-Talon

IMG_6299

ダウンタウンから少し離れていますが、
メトロのジャンタロン駅から徒歩で5分程度にある大規模な市場です。

ここでは、新鮮な野菜やお花、できたてパン、チーズから生牡蠣(その場でいただけます)まで美味しいものばかり

IMG_6301

週末だけでなく平日も沢山の地元の方達で賑わっていました。
トロントにもファーマーズマーケットはいくつかありますが、正直、こちらの方がどの品も若干安く感じました。

なので、野菜や果物を沢山購入して車で運びました。

私が感動したお店は、こちらのチーズ屋さん。

IMG_6307

市場のメインエントランスから入る場合、左へ進むと左手にあります。
店員さんはとても親切で英語で対応してくれるので、
チーズの好みを伝えてアドバイスしてもらってください。

すごくクリーミーなチーズとトリュフが挟まれているチーズ(これは高いから少しだけ切ってもらい、)を購入しました。

IMG_6306

他にも試食させてもらいましたが、どれも間違いない美味しさでした
また、購入しに行きたいです。。

メープルシロップ専門店も何店舗もありますし、
生鮮食品だけでなくお土産選びでも使えるので、
物が沢山残っている早い時間に是非行ってみてください

それでは、今週末はトロントもマイナス20度以下になるとか騒いでいますが、
寒さに負けず週後半も頑張りましょう


☆ブログランキングに参加中です。クリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング