2月も遂に最終週を迎えました。
3月は個人的な理由で一年で一番好きな月
日本だと春も感じる様になってワクワクする月ですよね
そうか卒業シーズンでもあるんですね。

カナダは9月から始まり6月が学年末です。
長~い夏休み前ということもあり、学生達にとっては6月が一番ワクワクする月かもしれません。

カナダグース達も早く南方から戻ってきて欲しいです。
IMG_0019
こちらは昨年夏の光景です。
カナダには、近所の公園、池や湖などの水辺に人を恐れないカナダグース達が沢山居るので、頻繁に間近で見れます
本当はNGだけど、、日本から遊びに来てくれた野性的な父がちょっとだけパンをあげました。
IMG_5183
IMG-5185-2
IMG_518

巨大だけど温和で、常に真剣に草を食べている姿がとても可愛いです

さて、

最近、友人に教えてもらったノンアルコールビールに注目しています
日本にいた時は電車が便利だったのでノンアルコールビールを飲む機会はほとんどなく、ゴルフを頑張っていた時期にゴルフランチで飲んでいた位かな。

一方でクルマ社会のカナダ、お酒が飲めない機会はぐっと増えました。
ローカルニュースでは、ほぼ毎日トロント近辺で交通事故が起きています。。
こちらで生活していると、歩行者がジェイウォーキング (Jaywalking) する光景をよく見かけます。
ジェイウォーカー (Jaywalker) による巻き込まれ事故は多いとか。
日本ではあまり見かけなかったことです。

ジェイウォーキング (Jaywalking) とは、
歩行者が歩道を渡らず、交通規制(信号)を無視して車道を横切って渡ることを言います。
そしてJaywalkingをする歩行者のことをJaywalkerと呼びます。
交通事故現場を実況しているキャスターがよく使う表現なので覚えておきましょう。
「・・・He was jaywalking on the Highway 7 around 1 am last night when he was hit by the black SUV.」

交通事故は様々な要因がありますが、運転する人の責任は重大です。
カナダの移民者は世界中から様々な習慣を身に付けたまま来ます。
運転に関するルールやマナーもカナダに合わせなければいけないところ、今まで培ってきた習慣を変えられないのか、残念ながら、異なった認識で運転している人が沢山いる気がします。
飲酒運転に関してもそうです。
ブログのテーマでもあるお酒に関する情報を配信するブロガーとしては、より責任を持ってルールを守っていきたいと思っています
引き続き、よろしくお願いします

ということで、友人お勧めのノンアルコールビールを飲んでみました。
これは結構イケます

以前ちらっとご紹介した大手スーパーマーケットLoblawsのオリジナルPCブランドで、2種類 (Blonde and Red) のノンアルコールビールを売り出しています。
IMG_6934
私はスッキリとラガービールを飲んでいるかの様なBlondeがお気に入りです
 
私の大好きなドイツビール、エルディンガー (Erdinger)クロンバッハ (Krombacher) もアルコールフリーを出しています。
IMG_6933
デザインだけでもお洒落で雰囲気が出ますよね。

ちなみに、私が好きな種類は (ごめんなさい🙇アルコール入りの方です)
白ビール、エルディンガ―のヴァイスビア(Erdinger Weißbier)です
weissbier_main_grande
週の前半は、休肝日を兼ねてノンアルコールビールを取り入れるようになった我が家。
カナダに移ってから少しずつ健康的になっています

ノンアルコールビールでも楽しめるようになったのは、大人になったからかなぁ。
いや、結構美味しいからだと思います。

運転予定の方や休肝日の方も、ノンアルコールビールで変わらず楽しい時間をお過ごしください

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村









送料無料 ビール エルディンガーのグラス付き!(2月26日改定版)ドイツビール飲み比べ5本ギフトセット