IMG_E8428
サングラスが欠かせない土曜日でした

マイナスにはならなかったけど、体感気温はまだ寒くてダウンジャケットが必要です。

でも、この澄んだ青空はカナダでは良くある晴れ日の光景。
空を近くに感じ、自然と一体になれるカナダの空がとても好きです。

IMG_E8438

気分が上がるこんな日は、ビールがとても美味しく感じます。

週末モードだったので、、
日本で言う居酒屋、こちらで気楽に行けるパブで一週間を無事に過ごせたことに乾杯。

以前こちらでご紹介した私が好きなフランスのウィートビール (wheat beer)
ビアマーケット (Bier Markt) で楽しみました
IMG_E8409

ビールつながりで、最近楽しんだビールをいくつかご紹介します。

昨今、様々なローカルビールが販売されていますが、
皆さんは何を参考に購入されていますか

私は、もちろん味が一番重要ですがデザインも注目しています。
一目惚れ感覚でお酒を選ぶのも楽しいです

なんでこんなデザインにしたのだろうか、
デザインから想像できる味と実際とはどれくらい合っているかなと、
どんどん惹かれていきます。

LCBOで最近見つけたトロントの地ビール。
五
見た目はスタウトを思わせるデザイン、でも、五??

よく見ると、日本のホップを使用した日本らしいラガービールでした

色も爽やかな淡い黄色で味もスッキリ、柑橘系の香りがしてトロントのローカルビールらしくない印象でした。
作り手は日本の生ビールが好きだったのかな

 

もう一つは、日本のローカルビールまさに一目惚れでした。

長野県上諏訪で見つけた信州地ビール。

信州浪漫ビール アルクマ缶

IMG_8337

見た目は長野県特産のリンゴを使ったリンゴジュース?

可愛いマスコットキャラクターと柔らかい色彩のデザインで、なんだか穏やかな気持ちに

霧ケ峰高原の伏流水と諏訪の温泉を仕込み水に使ったオリジナルエールです。


そして、 

週末の最後はギネスで締めくくりました。

柔らかな泡と冷たすぎないビールが再び心を穏やかにします

 IMG_8454


さて、3
月も遂に最終週です。
My favourite month of the year is almost over, unfortunately.
However, warmer seasons are just around the corner, and with it, many exciting opportunities are waiting for me! 


今週も一緒に頑張りましょう!!
※平日はちゃんとノンアルコールDayを充実させます、はい

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村