IMG_9075
オイスター好きですか?

私は日本にいる時から大好きで、オイスターバーのオイスター専用アプリで一生懸命ポイントを貯めていました。
カナダに移っても、こうやってオイスターを楽しめているのでトロントに感謝感謝
oyster2
oyster

皆さんお馴染みのイートンセンターすぐそばに、オイスターを1ドルで楽しめるスペインレストランがあるの知っていますか?

サクスフィフスアベニュー (Saks Fifth Avenue) に隣接している (Yonge St & Richmond St)レストラン、
横を通ることはありますが、外観が高級感満載なのでトライする前に諦めていました。
いつもの様に週の後半になると気分転換したくなり、ネットで ”タパス” や ”ハッピーアワー” などのキーワードをもとに、楽しめる場所をサーチしていると、
Buck-a-Shuck Oystersの文字を発見

※Buck-a-Shuck Oystersとは、
オイスターを1個1ドルで食べれるプロモーションで、曜日や時間帯別で設けているレストランが結構あります。
いくつか知っているので、また証拠写真を撮ったらブログで紹介します。

※念のため、表題の”ルーニー”とは、
ルーニー(loonie) : カナダ硬貨1ドルに描かれている水潜り鳥loonから付いたあだ名。
トゥーニー (toonie) : ルーニーの後に作られた2ドル硬貨のあだ名。ルーニーに合わせて語呂の良いあだ名になったとか。

IMG_E9078
お洒落なこちらのスペインレストランでは、
毎週水木金の夕方5時からボトルワインを注文するとオイスターが1個1ドルで何度でも追加注文できます。
ちょっとトリッキーかなと思いますが、オイスターを食べる時って泡か白ワインを必ず飲んでるし、結果として1本で終わらないことも多々なので、お洒落なお店でも遠慮なくオイスターを楽しめる、こちらのプロモーションはお得です

頼んだのはこちらの泡
IMG_9080
ワインリストの中でも一番安かったスパークリングでしたが、Extra Brut ドライで美味しかったです。
オイスターは北米らしいさっぱり系。何個でも食べれちゃう危険なおいしさ。
たぶん、マルぺック (Malpeque)かな。
IMG_9088

お酒とのバランスをみながら、お腹に溜まるつまみも一緒に楽しみました。
そうじゃないともう一本頼んでしまいそうで。。
予想外に?こちらのフライがすごくヒット

YUCA FRIES

IMG_9086
※左側はしし唐のフライ パルメジャーノ

このYUCA FRIESは、キャッサバ芋 Yucaの土の中にある根っこの部分で作られるフライです。
ポテトフライより若干柔らかく若干甘さを感じて、でも重くないからアーリオディップとの相性抜群。
後から調べる限り、YUCAはスーパーフードと言われていて様々な栄養効果があるとか。
その中でもアルツハイマー症候群にも効果があり、更には育毛効果まであるというからビックリしました
これでプティーンを作ったら、健康志向のカナダ人にも受けるんじゃないかな

その他にもスペイン料理の代表的アペタイザー、お刺身のマリネ、セビーチェも美味しかったです

TUNA CEVICHE
IMG_9093

そんな感じで楽しんでいると、やっぱり足りなくなりました、、、
最後のしめで一杯だけ頼んだのがマルガリータ

IMG_9101
色も大人っぽくて、久しぶりに飲んだカクテルでしたが、たまにはオシャレな飲み物もいいなと思いました

トイレは地下のバーにありますが、印象的で思わず写真撮ってました。
IMG_9104
IMG_9103

どうやら、毎週火曜日はボトルが半額になるプロモーションがあるようです

お洒落なお店で、できれば少しでもお得に楽しみたい方にはぴったりです。
良かったら行ってみてください

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村



☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada