IMG_E8373
トロントも最高気温が20度を超す日が出てくると、皆サングラスで日差しを存分に楽しみます

公園は一気に緑色になり夜も9時近くまで明るいので子供達も元気いっぱい

今日は、これからの季節にきっと大活躍する手作り寒天ゼリーのご紹介です。
以前ご案内しましたKANTEN CANADAから、
kanten

ピクニックやホームパーティで映えるお洒落だけど簡単な寒天ゼリー (更にヘルシー) を、沢山作ってたっぷり楽しんでください。
なぜピクニックに最適なのかと言うと

寒天が溶け出す温度は85~95℃なので、暑い夏の気温でも形が崩れることがありません。

一方、北米ではお馴染みのゼラチンで作るゼリーはと言うと、溶け出す温度は20~30℃。

ピクニックに持っていく時はクーラーボックスが必須です。
せっかく朝から頑張って準備したのに、午後食べる頃にはドロドロになっていたら悲しいですよね。。
IMG_E9319 (2)
写真のゼリーの作り方は色々ありますが、脇役のゼリーには時間をかけたくないと言う方は寒天ゼリーミックスがとても便利です

必要なものはこちら
IMG_0089

①ボールに85℃以上の熱湯とカップゼリーミックスを入れて泡だて器で1分間 (完全に溶けるまで)よく溶かします。

②ラウンド型の製氷容器の蓋を外し、容器の半分まで、おたまを使って①を流し入れます。

③お好みで果物を入れます。

④②の容器の蓋をしっかり閉めてから、じょうご (funnel)を使って残り半分に①を注ぎます。

寒天は常温35~40℃で固まります。そのまま放置でもOKですが、冷蔵庫で冷やした方が早く固まり、冷たい方が美味しくいただけます。

同じゼリーでもこのラウンド型の製氷容器を使うと、とってもお洒落で華やかになります。
IMG_0090
購入場所は、以前ご紹介した、いつもお世話になってるこちら。
無題
はかりもここで新調しました。
IMG_8607
色々とアイデアをもらえるので、定期的にお邪魔するようにしています。

KANTEN CANADAでは、今回ご紹介した寒天ゼリーミックスのほか、
羊羹作りに欠かせない粉寒天や
琥珀糖作りに欠かせない糸寒天も取り扱っていますので、
info@kanten.caまでお気軽にお問合せください。  
IMG_E0077
琥珀糖はギフトとして喜ばれています

多文化主義のカナダで皆が安心して楽しめる寒天ゼリー、
是非作ってみてください
IMG_E8378

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村



☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
※お気軽に日本語でお問い合わせください。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada