IMG_1800

先週末はイベントで3日間フル活動していたので、二週間ぶりの週末がやってきた感じでゆっくり過ごしました。
販売

週末モードは金曜の夜から。
疲れずにちょっとした気分転換ができる映画鑑賞
我が家はCineplexではなくImagine Cinema at Promenade Mallが定番です
ここにはIMAXや3Dスクリーンはありません。
スクリーンも小さめなので迫力には欠けるかもしれません。
しかし、
ここのシート、リクライニングできて足はまっすぐ伸ばせるし、背中もかなり倒せます。
つまらない映画なら確実に快眠できるビジネスクラスシートなんです
前後左右の観客をほとんど感じることがない、贅沢な空間が気に入ってよく利用しています。
現在上映中のスパイダーマン SPIDER-MAN FAR FROM HOME
最後のエンドロール (英語ではcredits roll)まで絶対に観てから帰ってください
観客の8割は見逃していましたが、最後の一コマで大分印象が変わる映画でした

映画の前にささっと食べたのが、カナダ人にとって昔からあるファミレス的な存在
96-posts.feature_md

Swiss Chalet -Rotisserie & Grill-

ジューシーなチキンをグレービーソースにディップして豪快に楽しめるカジュアルなファミリーレストランです。
swiss chalet

メニューを見ていると日本のすかいらーく(まだあるかな)系を懐かしく思い出します。
一応アルコールメニューもあるので、ロテサリーチキンとシーザーサラダとビールでそれなりに楽しめます
日本から遊びに来てくれた方には、カナダのファミレスとして一回は連れて行く場所です

土曜日は近くの公園でピクニック。
今回行ったのはMarkham最大規模の公園、Milne Dam Conservation Park。
公園内にはルージュ川が流れ、綺麗な水辺を求めて白鳥やカナダグースをはじめ様々な鳥たちが集まっていました。
IMG_E1731
週末なのに人が少なくて、我が家のウサギ達にとってはラッキー
恐らく入場料(大人のみ一人4ドル)を珍しく取られるからかな。
IMG_1797
盛大な誕生日パーティを行っているグループが唯一賑やかだったけど、この広さだと気になりません。
結婚式もできそうあ、でも乾杯はできないか(No Alcohol・・)
IMG_E1757

こんなに自然を感じられる場所が車で30分もかからないところに点在しているのは、ここ大都会トロントに住んでいても飽きない理由の一つ。
蚊も少ないし暑くても汗疹になる位のべたべた感はないから、公園でピクニックやBBQをして過ごすのもお勧めです。

週末最終日は、Costco (コストコ)へお買い物ついでに近所のブルーワリーへ立ち寄り。
前回お伝えしたトロントのブルーワリー
brewery
こちら以上に知らないと絶対に行かない様な倉庫エリアに、ひっそりと構えていました
IMG_1839
Google Mapを頼りに探しても通り過ぎてしまいそうな小さなローカルブルーワリー
穴場感満載ですごく気に入りました
ちなみに、人に知られていないひっそりと構える小さな穴場的な場所を英語で表現すると、
"A hole in the wall"
Ex) The brewery is a hole in the wall, but they serve great beers.

お店の紹介は、次回 (明日) お伝えします!!

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村



☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada