トロントの夏は外に出るのがとにかく楽しくて、
お陰で新たなお気に入りスポットやお店が増える季節です

ケンジントンマーケット (Kensington Market) は、
街歩きスポットとして日系の雑誌等でも特集が組まれる位、人気の高いダウンタウンの街歩きスポットの一つです
先日、久しぶりにしっかり歩いてきたので、私目線のお気に入りをご紹介します。

ケンジントン・マーケットってどんなところ
ダウンタウンのチャイナタウンから西にちょっと進むと途端にがらっと雰囲気が変わり、活気ある個性的なショップが並び、その周囲には沢山の人が歩いています(チャイナタウンもいつも賑やかでしたね。)。
多国的なレストラン、おしゃれなカフェ、生鮮食品や古着屋さん等が集まるエリアです。

ここでは、目的を持たずに散策します
路地には
グラフィティ・アレイの様なアートも至る所で見かけるので、写真撮るのも楽しい!
IMG_E2728
食べ歩きフードも充実しているので、歩きながら気になったら迷わず試します。
IMG_E2762
コロンビアン、ジャマイカン、メキシカン、、初めて試す食べ物も多くてワクワクします。
どれも5ドル程度だから余裕

常に行列を作る人気のチュロス店、甘い香りが食欲を刺激します。
IMG_2784
しかし、そのチュロス店に背を向けて、私が選ぶのは向かいのお店でタコス
IMG_2786
3個で10ドル、出来てはめちゃめちゃ美味しい
IMG_2789

次は、ショッピング
日本では古着を購入した事がなかったので抵抗があったけど、
一方で、ショッピングモールでの買い物も同じお店ばかりで飽きがちだったこともあって、試しに覗いてみる事に。
IMG_E2732
IMG_E2731
綺麗に陳列されていて見やすい店内。
メンズとレディース共に充実した商品でカラフルなものが多かったので見て楽しめました
IMG_E2735
このロングドレスで25ドル。
普段は買わない色も、ここだとチャレンジできそうです。
サイズXSもそれなりにあったし、古着も有りかもと初めて思いました。

実は、食べ歩きの途中で長居した場所があります。今回一番の収穫となったスポット。
そこは、

やっぱりって感じですね
以前ご紹介したCraft Beer passport の加盟店だったので、

$2-のドラフトビールを飲みに行きました。
パティオが設けられていて、店内も小さいながらもとってもお洒落。
IMG_E2769
IMG_E2776
せっかくだから変わりネタを。
私が好きなウィートビールのスイカジュース入り&レモンとメロンで味つけされたもの。
メロンは甘くなくむしろ酸っぱい感じ。うーん、まあまあかな。。
スイカは夏の暑い日限定で結構飲める!
IMG_E2774
その他、オリジナルラガー他も気になったので缶ビールを何本か欲しいと店員さんに聞くと、ケンジントンマーケットらしいパッケージの缶を何本か持ってきてくれました。
IMG_E2778
かわいい😍
店内のデザインととてもマッチしてて、思わず、みんながインスタでやっている片手に持ってパチリを。
IMG_E2779
IMG_E2780
めっちゃかわいい絵だと思いませんか?
しかも、これらはLCBOでは買えません!
ケンジントン・マーケットに来たら買って帰りたいケンジントンマーケットのビール、味はどれも優しく作られていて、ペールエールもガツンとくる味ではなく香りでP.Aを感じます。
ラガーはもっと優しくさらっとしてて料理を選びません。

先ほどの出来立てのタコスと共に路地裏でこっそり楽しみました
オシャレな壁画を背景にしゃがみながらタコスとケンジントンビールを楽しんでる私、きっと街に溶け込んでたと思います

皆さんもケンジントンマーケットの独特な雰囲気を感じに歩いてみてください。

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村



☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
※お気軽に日本語でお問い合わせください。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada