IMG_E2417
メキシコ料理と言えば?!
思い浮かべるのは、タコスやブリトーですね

日本に居る時は特に惹かれなかったタコス。
それよりもフレッシュなアボカドたっぷりのアボカドディップ(ワカモーレ:guacamole)に憧れて、お店でよく頼んでいました。
テーブルの目の前で作ってくれるワカモーレは、エンターテイメント性もプラスして私の中でお洒落な食べ物でした
カナダに移ってからも、カジュアルに飲めるパブではナチョス(トルティーヤチップスとディップ)も定番で、ワカモーレをつまみにビールを楽しみます。
カナダ人はパブフードにとても馴染みがあり、皆さん大好きです。
手抜きする日はテイクアウトか冷凍品(オーブンで簡単!)でタンパク質を補給。
結構便利で助かってます。
そんなパブフードの一つとして欠かせないのがタコス

カナディアンレストランやスポーツパブなど、お酒が飲めるところでは大抵食べれます。
そんなタコスに私すっかりハマってまって。。
手の平サイズだから何種類か食べれて、
キャベツの千切りやトマト、ピクルスなど野菜も結構取れるし、
ライムをぎゅっと絞って食べると意外にさっぱり
私のNo.1はフィッシュタコス
フィッシュ&チップスの白身魚のフライが入っているタコスがあるとつい頼んでしまいます。

では、お店の紹介です。
Moxie's
IMG_1438
スカボロ・タウンセンター(Scarborough Town Centre Shopping Mall)にて
ハッピーアワーでフィッシュタコス1個4ドル
IMG_1436
IMG_1435
オリジナルビールも美味しかったです!

Craft Beer Market
IMG_3488
クラフトビールで有名。セレクションがとても多くビール好き必見の場所
TTCキング駅近くなので場所がら仕事帰りに一杯する人が多そう。
IMG_E9125 (1)
IMG_E9134 (1)
IMG_E9127 (1)
※ここも曜日ごとのお得なメニューあります!
IMG_E9123 (1)
これもお得メニュー内にあったスライダー(ひと口、いや、ふた口以上だったけど小さなハンバーガー)

CHULA
IMG_E2426
IMG_E2424
ここは本場メキシカンを堪能できるレストラン。
グリークタウンの少し南にあって、ちょっと行きにくいかもしれません。
その分、穴場スポットとして気に入っているので、近くに来る機会があれば絶対にまた行きたい
IMG_E2421
IMG_E2423
内装もパティオも本場感半端なく、特にパティオはトロントを忘れるほど陽気な雰囲気が漂います。
IMG_E2418
IMG_E2416

タコスってビールとの相性抜群
豪快に手掴みでソースや具をこぼさない様に工夫しながら食べます。
で、絶対に溢します
デートとかには合わないかもだけど、二人で汚しながら頬張るカップルっていいな~
お店によっては一個単位で注文できて何種類か組み合わせて楽しめるから、飽きっぽい私にも丁度いいんです

こんなに手軽にカナダで楽しめるタコスは、私にとってはカナディアンフード
カナダに来たら是非タコスを試して欲しいです。
結構クセになりますよ。

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村



☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada