ダウンタウンの人気観光地としていつも賑わうショッピングセンター・イートンセンターEaton Centreには3つの高級デパートが入っています。

ノードストロームNordstrom
カフェやイートンセンターを見下ろせるレストラン"Bar Verde"がお気に入り。
サックス・フィフス・アベニューSaks Fifth Avenue
取り扱っているブランドや雰囲気が好き。
でも高くてなかなかお買い物はできません
カナダグースのダウンコートは必要に駆られてこちらで購入。
ハドソンズ・ベイHUDSON'S BAY
カナダの老舗百貨店。2013年にサックス・フィフス・アベニューも傘下に入りノースアメリカ最大規模に。

ハドソンズ・ベイには、ビタミンカラーが特長的なオリジナルブランドがあります。
以前こちらでもご紹介しました

ハドソンズ・ベイはTTCクイーン駅から直結した地階1階にあり、先日久しぶりに訪れたらお店をリニューアルさせて規模を拡大させていました。
IMG_3377
ディスプレイがカナダらしさを良く表現されていたので、
ダウンタウン観光の際には是非寄ってもらいたいですね
IMG_3404

定期的に訪れると季節限定品やセール品の発見で楽しませてくれます。
先日は夏物行った時の多くが半額になっていました。
そこでこれは!と思って即買いしたのがこれ
IMG_3387
シャンパンボトルも入る大きさのクーラーボトル
ワインオープナー付き
IMG_3843
公園や旅行先でピクニックやBBQをする際に、ワインは丁度よく冷えてプラスチックのグラスも用意があるのにワインオープナーを忘れてしまって結局ビール止まりと言うことが多々あるので、見た目も完璧なこのクーラーは買いでした♪
しかも半額の12.5ドル♪
※あ、一応、カナダでは公の場所で大胆にお酒は飲めません。。

キッチン用品はル・クルーゼとのコラボ商品が登場していました
IMG_3378

店員さんに話しを聞いたところ、キッチンタオルはお土産として人気が高いようです。
IMG_3402
ヨーロッパからの旅行客には、鮮やかなストールやマフラーがうけているようです。
カウチンセーターは本物だからやっぱり高いです。。400ドル。
IMG_3382
IMG_3383

常に人気が高いトートバック!25ドル!
IMG_3394
IMG_3395
取っ手が白は長い目で見ると汚れが目立つことになるかもしれないので、
ヘビーユースが予想される方は、こちらの方がいいですね。
IMG_3400

店員さん曰く、ホームページをこまめにチェックするとレギュラー商品をローテーションでセールしているようなので、気になる商品はこちらから確認しましょう。
IMG_3401

どうやら、今はキッチン用品が4割引きっぽいです。
25ドル⇒15ドル
定番商品だから、次の一時帰国用に購入しておこうかな。

カナダ移民者として、これからもカナダ産カナディアンブランドの良い物は、
沢山ご紹介していきたいです。

住んでみて良く思うこと
アメリカンブランドだと思っていたものが結構カナディアンブランドで嬉しく驚きます。
逆にアメリカのものはほぼカナダでも買えます。
成長が止まらないカナダ、あまり期待してなかった分(すみません)発見もいっぱいあって魅力的
No.1よりNo.2がタイプな方は、私のようにカナダにハマってしまうかもしれません


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天をカナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada