カナダ人にとってティム・ホートンズは第二の食卓と言ってもおなしくない、
国民的ファーストフード店です
空港からガソリンスタンド、フードコート内等カナダのどこでも見つけられるティムって、
偉大な存在だなあと感じています
そんな中、今年の7月25日にカナダで初のティム高級店がダウンタウンにオープンして話題に。
行列が絶えない様だったので、ほとぼりが冷めるまで様子をみてから覗いてきました。
IMG_2682
どう高級なのかと思ったら、まず、椅子がふかふかでくつろげる空間を意識された内装。
そして、"カナダの誇るティム"が主張されてる感じ笑でした。
IMG_2683
IMG_E2696

注目は、ドーナツが何より高級感を出していて12種類のドリームドーナツがあります。
その中には、メープルベーコン味。。とクリームブリュレ味が含まれるとか。
IMG_2685
ドーナツタワーという名のケーキって面白い発想25ドル
IMG_2684

ティムビッツという一口サイズのドーナツは有名ですが、
チョコがしっかりコーティングされていて、パッケージもなんか違うじゃん☆
どうやら4種類のドリームティムビッツがある様です。
IMG_2688
 
サンドウィッチ系も私が知っているティムじゃない!
IMG_2686

コーヒーバーもあって、バリスタがバーテンダーの様に入れてくれます。
IMG_2693

この日訪れたのは夜遅く
ドーナツはきっと売り切れになっているんだろうと予想してたのにこの在庫
IMG_2690
あれっと思ったら、
この高級ティムは、24時間営業だったんです!
頑張りますね☆

カナダでティムを経験した後に、日本でカナダ人と話すチャンスがあったら、
是非ティムの話題(特に旬は高級ティム)を出してみてください。
(バスケのトロント・ラプターズネタもまだ有効ですが笑)
一気にカナダ人との距離が縮まりますよ

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada