日本へ中々一時帰国できていない間に、
日本はバブルティーが大ブームになってるみたいですね~
ここトロントでも、かなりの確率でバブルティーを片手に街の中を歩く人を見かけるので、驚きはしません。
でも、次々と新たなお店がオープンしているので、この調子だとティムホートンズ並みにカナダのどこに行っても飲めるようになるのかな。

お店ごとにどんな特長があるの味は違うの
よく友達に聞いています。
私は6ドルあったらビール (この値段だとグラスサイズかな) を選びたいので、
バブルティーの経験は少ないです。
それでも有名どころは協力を得ながら、色々試しました
IMG-5356
☆CoCo Fresh Tea & Juice☆

IMG_5410
IMG-5412
☆Yang Teashop☆

IMG-1556
☆KUNG FU TEA☆

どれも徒歩圏内。まだまだ試していないお店が他にも沢山偉大ですね、バブルティ―。
そんな中で最近気が付いたんです。
近所のなんか怪しげな日本語の看板「丸の革命」って、人気のバブルティー屋さんだったってことが
IMG_3934
丸ってタピオカの丸。
革命って、タピオカが全て手作りだってことを主張してるんですね。
しかも、手作りのタピオカは他とは違う!ってことだったので、、
試してきました〜

丸作OneZo Tapioca
隣がお寿司屋さんだから日本人として巻き物を連想させてたんですね。。
IMG_E4594
店内は随所に日本語が書かれていて、(書かれている内容は深く考えずに)さすが台湾、親しみを感じます
IMG_3936
IMG_3937
好みのドリングを選んだら、トッピングのタピオカを6種類+デイリースペシャルから選びます。
私は3種類のカラフルなタピオカが入った一番人気のOneZO Tapiocaにして、
ベースはパッションフルーツグリーンティにしました。
IMG_3938
色の異なるタピオカが綺麗でした。
ここの売りである手作りタピオカは、モチモチの中に弾力もあってずっと食べていたい食感。
ほんのり味が付いているのでタピオカだけでも美味しい
しかも、タピオカの量が半端ないので、ドリンクを飲み終わってもタピオカが残る位。
なかなか贅沢です。
ただ、一点だけ注意事項があります。
手作りだけあって、丸の形が不ぞろいなので、たまにストローに引っ掛かり詰まります。。
IMG_3939

こんなタピオカの記事を書いていると、つい寒天でも作れるかな~と頭の中が。
あの弾力感が重要だから、形を真似ても異なるものが出来上がりますね。
ダイエット用だったらカロリーがかなり抑えられるので良いかも

丸の革命OneZo Tapioca、バブルティー好きの方は是非飲み比べてみてください。

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村



☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
※お気軽に日本語でお問い合わせください。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada