雨は降り続いていますが、皆さん週末をいかがお過ごしですか。
今回の降水量は、わずか24時間で毎年1月一ヶ月間の平均降水量の2倍以上に相当するようです
イヤなのが、今夜から気温がマイナスになりフリージングレインに変わり、明日はその雨が凍結するようなんですスリップ事故に注意ないと明日は車乗りません。。

さて、何度かご紹介したトロントで楽しめる日本の焼き肉屋さん


肉を野菜で巻いてしっかり食べたい時に定期的に訪れています。
最近いくつか新しい情報を得たので、肉食女子としては気になってしょうがなく、
何とか1軒だけ週末ランチに行けたので早速ご紹介します

Arisu
Korean BBQ & Sushi

コリアン焼き肉&寿司屋さんです。が、日本スタイルの焼き肉が楽しめます
サラリーマンの間で人気だとか聞いていたのですが、名前的にしっくりこなくて、何となくスナックを想像してました笑
そしたらちゃんとした焼き肉を楽しめるお店でした笑

広々とした店内にはボックス席も多くあり、バーカウンターからお酒の種類も豊富なのが分かり一安心。
IMG_7769
IMG_7768
IMG_7368
IMG_7767

何よりも私が注目したのが、毎日何かしらお得なドリンクスペシャル
IMG_7363
ビールだけでなく、ワインも赤白共にボトルでもいけちゃうお得な曜日があったり、日本酒もお得になります
こんな感じだったら車で来れません
でも大丈夫。
ボックス席から外を眺めると見えるのが地下鉄Bathurst駅入り口。
IMG_E7369
飲んだら乗るな、地下鉄がすぐそばなら安心ですね

今回は、ピッチャー(13.99ドル)だけにしました。お肉に集中します。
IMG_7370
メニューはとても分かり易い写真付きで、焼き肉、寿司だけでなく韓国料理も沢山
お腹が空いているときは迷って決められません。
お店初心者だったので、分かり易いお肉を色々楽しめるセットコースに。
IMG_7372
IMG_7371
食欲をそそられるお肉達
漬けてあるお肉や塩とレモンでいただくもの、チキンはスパイシーにしてもらい、飽きっぽい私でも最後までペースが落ちなさそう。
そして、
IMG_7373
IMG_7375
韓国料理の醍醐味である沢山の付け合わせ。
付け合わせの質と量でお店のレベルが分かると言われています。
キムチ美味しかったです

コースメニューだから、最後にちょっとしたデザートも付いてきました。
いつもコースにする際に唯一懸念する点。デザートよりチーズ派。
でも、小さなアイスだったら苦手な方でも大丈夫ですね。
IMG_7770
隣のコーン茶でほっとして最後まで美味しかったです。
次回は、ディナーでコース以外の食事をお得に飲めるお酒に合わせて頼みたいな。
4人位のグループで行くのが良いかもしれません。

最後に…
今年から個人的評価も入れていくことにしました
いずれお気に入り店のランキングとかできたら面白いかなって。

レストラン【Arisu】
カテゴリー(韓国料理・焼き肉)
味 : 4
 ※お肉の質がいい
サービス : 5
 ※焦げてくると何度も網を交換してくれる
雰囲気 : 4
 ※長居できるボックス席がおすすめ
コスパ : 4
 ※全体的にお酒が安い


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★☆レストラン/バー、観光スポットの案内・予約★☆
★☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★☆
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada