先週金曜日から始まりましたトロント冬のグルメイベント・ウィンターリシャス
皆さん、週末を利用して行かれましたか

今回私は事前調査から入ったので、とっても計画的で予約しスケジュールに入れちゃったりしてます
感覚で生きがちだったので(その日の気分で)、ちょっと違和感を覚えながらも笑
しかし、早めに予定を入れておくと楽しみが目に見えてそれが目標となって頑張れるものなんですね
感覚を信じての人生もまあまあ満足しているけど、長年生きてきた経験を活かすには賢く計画することも大事なんだ
書きながら勉強になります。

私のウィンターリシャスは初日金曜日から始まりました。
BlogTOなどでウィンターリシャスで必ず行きたいベストレストラン34選に含まれていたのはこちら

Authur's Retaurant
IMG_8193

トロント市が運営するWinterliciousページから各レストランが提供するウィンターリシャスメニューを確認できるので、そこで何が食べたいかメニューから調査します。
私はと言うと、メニューから大好きなビーフタルタルを見つけた途端、急にこのレストランが気になりだしたのです。
その場合は、次にお店のHPへ行きレギュラーメニューで確認します。プライスをね
総合的に食べたい物とお得感を確認できたら決まりですね。

場所は地下鉄ライン1St.Clair 駅の目の前。
目の前すぎて携帯を見ながら迷いました。。グーグルマップに道がないと。。
薄暗く落ち着いた雰囲気で、一瞬ドレスコードは大丈夫かなと心配になったけど、直ぐに半袖のカナディアンが食事を楽しんでいる姿を見かけて安心しました。
IMG_8198
そんなことより料理ですよね
ウィンターリシャスメニューはこちら♪
IMG_8196
アペタイザーを待つ間は、plant-basedバターが添えられたフォカッチャを。
IMG_8195
私が選んだアペタイザーは聞くまでもなくこちら
IMG_8204
薄暗くてタルタルの美しさが伝わらないかもですが、肉好きには嬉しい厚切りのフレッシュな牛がごろごろしていました。
初めから珍しく赤にしましたが大正解
IMG_8200
多分、あの食べ応えあるタルタルとバゲット(お店ではフォカッチャ)があれば結構飲めます。
日本では好んで食べていたユッケや生肉を思い出しながら

他にもアペタイザーのチョイスは、アボガドシュリンプとヴィーガン用にマッシュルームパテのチョイスがあります。
IMG_8202

メインはお店の代表的メニューであるショートリブ。
IMG_8207
お肉は申し分なく柔らかく、内側に野菜が隠れていてバランス良かったです。
ちょっと野菜の味付けは濃かったかな。

IMG_8209
お魚はさっぱりラタトゥイユとルッコラと共にいただけるので、
最後まで美味しかったです!!色合いも好きでした
メインは魚の勝ちですね。

もう満足だったけど、デザートまでがウィンターリシャス
期待なく選んだのは、アメ色パイナップルのパッションフルーツソルベ添え。
IMG_8211
これが意外にも絶品でした
美味しいソルベっていくらでも食べれちゃいますね。
チョコレートケーキもくどさがなかったので美味しいと思います。
(あまり食べ慣れていなくて意見に信用性がなくてすみません。)
IMG_8341

ここのお店はサービスも徹底しているみたいで、チームワークよくオーダーからお皿を下げるタイミングまで心地よく過ごせました。
カナダにいるとたまに感じてしまう焦らせる感じがなく、また過剰のサービスもなくて良かった。
しかーも、帰宅後はお店のマネージャーからお礼のメールが届くサービスの良さ
ウィンターリシャスなのに
なんか嬉しいですよね。

どうやらハッピーアワーがある様なので、バーエリアで軽く楽しみに行くのもありだし、
どうやらルーフトップパティオ席もある様なので暖かくなったら日差しを浴びに行ってもよさそうです
IMG_8344

こうやってお店側の見せ場を作ってリピーターを獲得することが、
お店側にとってもウィンターリシャスの醍醐味なんですね
ウィンウィンでよかった♡

第2戦はどんな展開になるか、こうご期待ください。


お店【Arthur's Restaurant】
◇カテゴリー(カナディアンレストラン)
◆味:4.5
 ※デザートまで手を抜いていなかった!
◇サービス:5.0
 ※力を抜いて大丈夫。心地よく過ごせますよ!
◆雰囲気:4.0
 ※ルーフトップもあるみたいなので暖かくなったら行ってみたい!
◇コスパ:5.0 (ウィンターリシャスプライスとして)
 ※あの3コースディナーが$43-は絶対にお得です!


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

よかったら読者登録をお願いします。



★☆レストラン/バー、観光スポットの案内・予約★☆
★☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★☆
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

☆☆食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天をカナダ生活でも取り入れてみませんか?☆☆
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada