バレンタインデイ&ファミリーデイが含まれた賑やかなロングウィークエンドが終わり、
曇り空の中で火曜日が始まりました。
休み明けは月曜日でなくてもブルーマンデイです
2月もいつの間にか後半に突入していると、時間の流れに乗り遅れている気がして焦りを感じます。

そんな時に、私を助けてくれるのがアロマディフューザー
IMG_E8734
家で仕事をすることが多い私に潤いと安らぎを目の前で与えてくれます。
スパもカナダに移ってからは余裕がなくて全く行かなくなったし、
そんな生活にも慣れてしまいましたが、香りを嗅ぐとあのスパ空間を思い出しリラックスできます。
先週末に頂いてからすっかりヘビーユースになったこのディフューザーは、
以前ご紹介したバンクーバー発のカナディアンブランドSaje Natural Wellnessのものです


シンプルなデザインだけど、滑らかな陶磁器で作られているのでちょっと良い物に見えるし、
和な雰囲気も気に入っています。
30秒毎にオンオフを繰り返し、最大6時間続くので適度な加湿とアロマが常に私の周りにいてくれます。
肝心なアロマオイルは症状に応じて様々な種類から選べます。
症状別とは、睡眠、ストレス、頭痛、消化促進、痛み、エネルギーのどれに効かせたいか。
Sajeは天然のアロマオイルを使って、これらの不調を改善させたり体内活動を促進させてくれるんです。
私に選ばれたのは(ギフトだったので) HAPPINESS。
IMG_E8675
◇refresh ◇liquid sunshine ◇cloud nine ◇citrus dream
明るい気持ちになれるアロマのセットです。
柑橘系を多く含むリフレッシュ感の強い香りは4つとも、気持ちをポジティブにあげてくれる効果があります。

中でも惹かれたのがcloud nine 新しい英語表現でした。
意味は「幸せ」
ex) I'm on cloud nice! とても幸せ!
同じ英語表現としてin seventh heavenもあります。
ex) I'm in seventh heaven! とても幸せ!
IMG_E8676
幸せを詰めたギフトっていいですよね!
頑丈なショッピング袋も長く利用できる優れものです
ギフト探しを検討している方は、是非Sajeも候補に入れてみてください。

ついでにご紹介すると、Sajeの快眠グッズおすすめです。
ロールオンタイプのアロマオイルで寝る前に鼻の下にひと塗りするだけで、
いびきを防ぐ効果があるSnore No Moreとか
ラベンダーがブレンドさせた香りのアイマスクは機内で活躍しそう。
IMG_8673
でも、今はコロナウィルス付着を恐れてなるべく洗えるものがいいのかな。
カナダのニュースでは、最近トップニュースからは退き若干ですが落ち着きを見せています。
それよりも学校のストライキやパイプライン建設をめぐるデモ関連のニュースが大きくなってきました。
ただ、横浜港で隔離されているクルーズ船のニュースは毎日報道されていて、
懐かしい風景をカナダのニュースで毎晩見れることに、なんだか複雑な気持ちにさせられています。
IMG_E8743
IMG_E8741
※時を同じくして父から送られてきた横浜港の様子。例のクルーズ船(写真2枚目)も本当に停泊しています。

手洗いうがい、そしてウィルスに負けない健康な体とポジティブな気持ちが大切ですね


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/

カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

よかったら読者登録をお願いします!


★☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★☆
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

食物繊維80%!
ゼロカロリーでアレルギー制限もない!
安心安全な植物性の寒天を
カナダ生活でも取り入れてみませんか?
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada