オンタリオ州政府は、このパンデミックは約2年に渡り3,000-15,000人の死者がここオンタリオ州内で出るだろうと、専門家の予測を発表しました。
この4月一ヶ月の間では、現状の対応では80,000人が感染、より厳格な対応を行った場合で12,500人が感染することになり、
また、現状の対応だと1,600人の死者が出だろうと予測統計を出しました。
トロント大学の専門家を含めたLIVE記者会見で何とも恐ろしい数字を耳にすると、
更なる恐怖に襲われます。
social distancingの細かく定められたルールをそれぞれが守らない限り、
この一ヶ月で結果が大きく変わってくるはずです。
最悪なシナリオ通りに進んでほしくありません。。

昨日のニュースでは、トロント市内のレストランが大変厳しい状況だと伝えていました。
テイクアウトとデリバリーのみでの営業は許されていますが、
PUBをはじめとしたイートインがメインの飲食店はリース料や従業員のお給料など固定費を払えない状態で、
トロント市内のレストラン10軒のうち1軒は既に(temporaryではなく)クローズしてしまった上、
更に2割弱も今後潰れるだろうと言われています。
このパンデミックが終息したころには、トロント市内の様子が変わっているのかもしれません

いつ完全にロックダウンされるか分からない状況なので、
ローカルビジネスを助ける為にも、今週末もテイクアウトを検討しています。

テイクアウトと言えば、
こんな状態になる以前から定期的にテイクアウトしてるお店の営業状況を確認してきたのでご紹介します。
・・・フライドチキンが食べたくなったんです
もちろん電話で注文して、仕上がり時間に合わせて車でささっとピックアップ。
ほぼ誰とも接することなく、道路もガラガラなので安全です。

MYMY CHICKEN
IMG_0066
※営業していました!
「マイマイチキン」と聞いて、あっ聞いたことがある!と反応する方もいるかと思います。
韓国のフライドチキンレストランです
以前韓国在住経験のある友人からお勧めされて以来、すっかりファンになっています
調べてみると、新大久保に日本初上陸しているようです。
実際にパッケージをよくみると、中国、カナダ店舗の上にTOKYO・JAPANと書かれています。
IMG_3300
IMG_E3300

ここのフライドチキンの特徴は、米油で揚げているのでサックっと軽くて沢山食べれちゃうんです
クリスピーな歯ごたえを楽しみたい方はオリジナルを。
辛党な私には、甘辛ダレが食欲をそそりビールとの相性も抜群なスパイシーが定番です。
定期的に食べたくなる味が分かると思います。

IMG_0060
結構な量が入っているチキンのハーフ&ハーフ。
いつも2日に分けて食べています。
このハーフ&ハーフのセットにはColaと大根の酢漬けが付いてきます。
Colaは飲まないから段々溜まってきました・・

ちなみに、ピックアップ時に現金で支払うと10%オフになります。
頑張ってくださいのチップを渡したら、ポップコーンを付けてくれました
まるでムービーナイトメニューですね。

試しに追加してみたトッポギも量が半端なくて、
茹で卵や魚のすり身も入っているので栄養満点。
結局、3日に分けて食べる感じになりました。
IMG_E3299

エッセンシャルビジネスとして今のところテイクアウト&デリバリーオーダーはできます。
それでも営業を続けられない飲食店は次々に臨時休業を余儀なくされています。

こうやって家に居ることがほとんどの生活が少なくても4月いっぱいは続くようなので、
できることは限られてしまいますが、
ドネーションだったり、ローカルビジネスをサポートしたり、
何かできうことはないかと考えながら過ごしていきたいです

地球の自然環境には世界中の人が貢献している事だけは間違えありません!!
環境汚染が急速に進み、危機感からデモ行進していたのはついこないだです
なんだか、、
地球が仕組んだお仕置きなんじゃないかって思ってしまいます。。



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

よかったら読者登録をお願いします。


★☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★☆
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

食物繊維80%‼ ローカロリーでアレルギー制限もない
安心安全な植物性の寒天をカナダ生活でも取り入れてみませんか?
詳しくはKANTEN CANADAにて。
glyph-logo_20x20f-ogo20x20@kantencanada