イタリアやフランスも徐々に経済活動を再開しました。
EU内の移動やパティオ席で食事している様子がTVで映し出されるととっても羨ましくなります
日本もそうでしたね!
デパートや居酒屋も開いているんですよね?!
そんな中でオンタリオ州は緊急事態宣言を6月末まで延長しました。
さあ、今年のカナダデイ7月1日はどのように過ごせるのか、この一ヶ月弱にかかっている様です。

家での食事が定着してくると、メニューもつい定番を作りがちだし、
まとめ買いの食材もあまり季節感もなく無難な品ばかり選んでいる気がします。
面白くないのは作っている本人ですよね

そんな時に訪れると気分転換になるお店が東欧系スーパーマーケットがこちら

Yummy Market

以前、イクラの量り売りをご紹介しました。

イクラがあればでもいけます
イクラとクラッカーのイメージで久しぶりに訪れました。
9PMまで開いていて8PM頃行ったら普段よりも空いていたのでとっても安全
お総菜コーナーも見放題で気分も上がります
IMG_1070
IMG_1069
今回は高い方のイクラのみだったのでワイルドピンクサーモンのイクラを試してみました
後でリポートしますが美味しいです
IMG_E1071
それと、つい惹かれていつも買ってしまうお惣菜がこちらのお惣菜
IMG_1068
ローストされたナスとクルミがタップリ入り、ガーリックソースで和えています。
シャルドネととても良く合う一品です

いつもは勇気なくて試していなかったソシソンSaucisson(ドライソーセージ系)コーナー
日持ちもすると思っていくつか買ってみました。
IMG_1067
ダブルスモークされたドライハムのPrager Hamはビーフジャーキー感覚でつまむか、
細かく刻んで料理に加えても美味しいです。※結構噛み応えあり
IMG_E1074
サラミは2種類。イタリアンとハンガリアンを。
IMG_1066
どちらも美味しかったけど、マイルドと書かれているハンガリアンのサラミの方が辛かった(=私好み)かな。
小さく輪切りにして小腹が減った時やつまみにGood
IMG_1117
これらを購入したら、さあ夕飯です♪
完全に泡に合わせた感じですが食べたい物を少しずつ。
意外に野菜も豆類もタンパク質も取れてバランスが良かったりします
IMG_E1075
イクラは日本で食べていた味でホッとして、クラッカーにクリームチーズと合わせても美味しいけど、やっぱりわさび醤油でご飯と食べたくなります。

最近、アジアンスーパーマーケットで売られる冷凍の有頭海老が安いので、
大量に海老が入ったパエリアも美味しかったです。
IMG_E1089
さりげなくYummy Marketのイクラも添えて

魚系を焼く焼くときはほぼBBQを使う我が家。
(雪が積もる冬は焼き魚は食べれません笑)
IMG-0499

先日、アジアンスーパーマーケット試しに購入したフエダイらしき魚。
ちょっと名前を忘れてしまいましたが、タイ系と思われます。
IMG_1133
オリーブオイル、白ワイン、塩とレモンでグリルしました。
一緒に焼いたのは家に合った食材で適当に朴葉焼き風。
甘辛みその味付けでご飯が進みます。見た目は牛丼みたいだけど…
※しゃぶしゃぶ用の牛だったので焼きながら広げて。
IMG_E1146
魚はとっても淡白で臭みもないけど味も超さっぱり。
もっとマリネして味を染み込ませてからグリルした方が良かったかもしれません。
色んな魚をこの夏の間に試して、日本人に合う種類を探しておきます

今回のしめは、カナダの食材ではないけど今年お気に入りのカレンダー
日本からの頂き物、うさぎの週めくりカレンダーです
曜日の感覚が疎くなっている中で、このカレンダーをめくるのは楽しみの一つ♪
ウサギって瞬間で捉えると本当にぬいぐるみの様なんです
IMG_1189
いつも癒しをありがとう でも、コンセントを噛むのは勘弁してね。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

よかったら読者登録をお願いします。


★☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★☆
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com


KANTEN CANADA 500x282