昨日から正式に夏が始まりましたね
夏至を迎え、トロントは9時を過ぎても明るいから家に籠ってなんていられません。
特に、金曜日からトロント近郊のショッピングモールやレストランのパティオが再開し始めたので、どこで生ビールの解禁祝いをするか、そればっかり考えていました

3か月ぶりの記念すべき生ビールの記憶が新しいうちに、
昨日行ってきたレストランを早速ご報告します
パティオからの景色が本当に素晴らしく、シーフード料理を堪能できる湖畔のレストラン

FISHBONE BY THE LAKE
(MUSSELMAN’S LAKE)
IMG_1540

ダウンタウントロントから北へ1時間弱車を走らせると
Musselman's Lake ミュッセルマンズ湖に到着します。
規模はオンタリオ湖クラスではなく日本の湖クラスなので、周りをドライブしながら全貌を把握できます。
その中でひと際賑わっているレストランがこちらです
IMG_1541
IMG_1545
IMG_1588

規制が緩和され営業再開してから二日目、
COVID-19対策でスタッフは全員マスクを付け、除菌スプレーを片手に万全な管理体制が取られている様でした。
席に着いてから周りを観察していると、使用されたテーブルはダブル除菌(2回の消毒)を行っていたので安心しました
テーブル同士も一定の間隔があり、トイレも綺麗で清掃もきちんと行っているのがわかると、
パンデミック前よりカナダのレストランはどこも清潔に保たれているんじゃないかと、
今後、外食に対する更なる期待が持てました

IMG_1550
席からは穏やかなレイクビューが広がっています。
この景色をバックにさあ乾杯
IMG_1554
お久しぶりです
オンタップで飲めるビールは3か月ぶりですよ
IMG_1556
我が家おすすめのMuskoka Breweryのビールを提供していたので
よりリゾート感が増します。


ここ一帯は本当にリゾート地の様で、近くにはキャンピングカーが沢山止まっていました。
IMG_1590

ここFISHBONEは、名前からお察しの通りシーフード料理がウリなので、
ここは是非シーフードをお楽しみください
ご参考までにフードメニューはこちら。
IMG_1551

IMG_1564
定番のタコのグリルタコの取り合いになります。

IMG_1568
ムール貝には、グリルされたブレッドが隠れていて、スープをたっぷり吸っています。
ここの料理は味付けが強すぎないので、スープやタレまで残さずいただけるんです(もったいない!)。
IMG_1569
シーフードにはキリっと冷えた白ワインに行きがちな所、
今回の趣旨は生ビール解禁祝いだったのでIPAを合わせてみたり。
昨日は、生ビールだったら全ての料理と合う気がしました。

そして、今回の一押しはこちらの2品
IMG_1565
先ずは、マグロのセビーチェ。
タイ風の味付けで冷たいココナッツミルクとライムのソースがめっちゃ食欲を増進させます。
パクチーと上に乗っているのはスイートポテトのフライ。

夏のパティオで食べて欲しいお勧めの一品です♪
IMG_1566

そして、プリプリのエビが入ったタコスも美味しかった
IMG_1578
シンプルな具材でさっぱりいただけるので海老好きさんは納得する事でしょう。
大の海老好きな母を連れて行ってカナダの良さをアピールしたい位。

見上げると、大空に真っ白な雲が形を変えて演出してくれるし、
IMG_1583
レストラン隣りは小さなビーチになっているので、住民が水辺で楽しんでいる姿を眺めて涼めます。
IMG_E1549

久しぶりの外食だったこともあり、ここFISHBONEは今私の中で一番のおすすめ店に。
カルフォルニアへも新たに一店舗進出させたようなので成功しているんですね。
IMG_1584

ちなみに、こちらのお店は必ず予約をしていくことをお勧めします。
スタッフさん曰く、
営業再開したばかりだと言うこともあって、予約に関しては来週半ばまで満席。
予約なしでランチに訪れたカップルは、5時間待ちだと言われていました。
HP経由またはOpenTableで予約できます。

最後に、
Happy Father's Day
この場を借りるのもあれですが、お父さんへ野花の花束を。
IMG_E1600
カナダにはこんなに可愛らしい野花がそこら中に咲いています。
父の故郷にも似たような花が沢山咲いていますよね。
日本とカナダ、直ぐには行き来できないけど、こうやって自然の美しさや人の温かさが似ていると距離を感じません

日本の皆さんも、素敵な夏をビアガーデンとかで楽しんでくださいね


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

よかったら読者登録をお願いします。


カナダ旅行・生活に関するご相談..etc
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282