トロントはまだステージ2、レストラン内での飲食はできません。
その代わりに、トロント市内の至る所でパラソルを見かける様になりました⛱
政府から許可を得てパティオスペースを新設したり既にあるエリアを拡張させて、レストラン業界は生き残るために必死で頑張っています。

今年のトロントは例年より7度も平均気温が高く雨の日も少ないので、
天気は応援しているようです。
暑すぎる日も多く、早く冷房が効いた店内でお酒が飲みたいと思うこともあるけれど、感染するリスクが高いのは室内、ここは慎重に行くべきですね

さて、今日は予約できるブルーワリーのパティオ席でのサンデーブランチをご紹介します
ダウンタウンのブルーワリーなので知っている方も多いかもしれません。

Northern Maverick Brewing Co.
IMG_2437
ダウンタウン一等地のロケーションなのに広いパティオを持ち、OpenTableで予約できる様になったので、週末でも並ぶことなくパティオ席で食事を楽しめるんです。

そして、ここの(パティオ席での)一番のおすすめポイントは、
レストラン向かいの立派な教会St. Mary'sビューじゃないでしょうか
サンデーブランチ中に何度か教会の鐘が響きました
IMG_2445
こんな素敵なショットもNorthern Maverickなら可能です!
IMG_2444
運が良いと教会で結婚式を挙げている様子を見ることもできます。

IMG_2446
7種類のビールセレクションから気になる4種類でビアフライトを作ってもらうと、
久しぶりのフライトを並べてご機嫌に
ダブルIPAとIPA、ウィート(Wheat) 系とスタウトを選び、それぞれの特徴を味わいます。

合わせた食事はブランチメニューから。
※ブランチは土日11am-4pm
IMG_2461
確実にビールと合うトリュフ風味のポテト

IMG-9565
ブランチらしくバナナパンケーキ。見た目も味も大人びていました。

IMG-9567 (1)
アボガドトーストはフェンネルシードがポイントとなってレモンも効いた絶品♪
お替りしました♡
IMG_2460
激辛ソースGost Pepperに少々やられましたがドライチキンでそこまで重くならず。

IMG_2462
シメはひよこ豆(Chickpea)のヴィーガンカレー。
マメや野菜がたっぷり入り酸味も少し効いた健康的なカレーで美味しかったです。
カレーにひよこ豆っていいですね!
今週、ひき肉と(我が家は肉入りが必須条件)ひよこ豆のカレーを作ってみよう♪

実は、広々としている店内は吹き抜けになっていて解放感でいっぱい!
店内もとっても魅力なんです
IMG_2464
IMG_2465
現在、使用できない店内はちょっと寂しげに映っていました。
IMG_2463
レストランに力を入れているだけあって、バーカウンターも立派です。

この後、珍しく局地的なゲリラ豪雨に見舞われて大騒ぎになりつつも、
IMG_2469
一時的に店内に避難できたので店内もちょっとだけ経験できました。
IMG_2474
基本マスク着用で店内で飲食できる様に配慮してくれて。
一時的でしたが、まるでパンデミック前の様な雰囲気になりました。

そうそう、メニューの説明を受けて気になっていたミモザ(Mimosa)タワー$50‐
タワーボトムレス(bottomless) ではなく
と想像を重ねていたのですが、最後に実物を拝見することが出来ました♪
※ちなみに、
 ボトムレスとは、底なし=何杯でもお替り自由のことを言います。
 日本で言う飲み放題の事ですね!
IMG_2472

これはパティオで太陽を浴びながら飲んだ方が気持ちよさそうだけど。

面白い飲み方もできるブルーワリーのレストラン、
ビールだけじゃないのでご家族やお友達と一緒にワイワイと楽しめると思います
チャンスがあれば是非行ってみてください。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282