今年の夏は例年以上にパティオ率が高く、風通しの良い場所で食事をする限りはコロナの心配は軽減されています。
トロントでも肌寒く感じる様になると、あとどれくらいの間、外で食事やお酒を楽しめるんだろうかとコロナよりそっちの方を心配しています。

何度もプライムリブで通っているお店。
お誕生日ではアイスケーキのサービスで喜び、ラプターズのNBAファイナル観戦ではバーエリアの落ち着いた雰囲気の中で誰もが落ち着いていられなかったり。

そんなお馴染みのお店には隠れたパティオがあると噂に聞いていたので、
ずっと狙っていたんです。
パティオ席に限って予約は電話(又は直接お店で)のみでしたが、
無事に予約できたので先日やっと♪覗きに行きました。

THE KEG STEAKHOUSE & BAR
IMG_3149

車と歩行者でいつも騒がしいヤングストリート沿いのNorth York店。
1階はお酒だけでも楽しめるバーエリア。
2階は落ち着いたテーブル席が多くご家族で食事を楽しんでいる様子をよく見かけます。
その2階には今まで気づかなかったけど、実はパティオへ通じるドアがあったんです。
IMG_3169

いざ2階のパティオ席に案内されると、ちょっとトロピカルな雰囲気もあってノースアメリカン正統派ステーキハウスっぽさが薄れます。
ハイチェアで落ち着いた大人の空間は素敵
大通りのヤングストリートからは見えない仕切りになっているので、
歩行者や車も気にならないのが嬉しいですね。
しかも、4~6pmまではカクテルアワーと言うハッピーアワーが設けられているので、お得に楽しめちゃうんです♪
IMG_3150
6時近くであまり時間はありませんでしたが、
先ずはKegの名物カクテル、シーザー(Caesar)から
IMG_3159
※カナダを代表するカクテル、シーザーについては以前書いた記事をご参考ください。


IMG_3153
ここがYonge-North York(北のコリアンタウンと言われている!)だってことを忘れる静けさ

折角のハッピーアワーなので対象となるハッピーなつまみを。
先ずはThe Kegに来たら必ず注文するシュリンプカクテル。大ぶりです
IMG_3155

IMG_3156
こちらは小ぶりのカラマリ。脇役である素揚げのハラペーニョが美味しかった!
これはピクルスを買って自分でもできそうです

IMG_3160
レモネードのカクテル。一緒に刺さっているのはバジルです!
これも山ほど家で育っているので自分で作れそう
IMG_3346

IMG_3163
焼きカマンベールチーズ。
これはたまにアルミホイルに包んでBBQで焼いてチーズフォンデュ風にディップしてます

IMG_3167
いつも見慣れている景色も、仕切り越しからだと違って映ります。
幸せな気持ちになっていると何でもないものも美しく見えるってこのことですね。

IMG_3164
いつもならワインに移るところ、ここの雰囲気がカクテルと合っていて気付けば最後の一杯もカクテルを選んでいました。
モヒート。
これはフレッシュなミントが必要なので家ではできません。

ガーデニング次のターゲットが決まりました。
ミントを育てよう。
実は明日オンラインでのガーデニング講座ハーブを育てよう♪を受講するので、
家でモヒートも実現できるはず。
カクテルの為にもオンライン講座楽しみです♡

そうそう、お会計時に新しいコロナ対策の一場面があったのでご紹介。
カード決済用のマシーンと共にスタッフが持ってきたのはビニール袋。
一人ずつカード決済をする際にかぶせているようです。
斬新だったけど直接触ることはなく安心ですね。
ただ、改めて考えるとそのビニール袋はその後捨てられるのかな。。ゴミ袋として使われないよね?そしたらEco-friendlyではない。。
IMG_3166

今、捨てられた使い捨てマスクのゴムが鳥たちの足や口ばしに絡まって死んでしまっている問題や、
捨てられたゴム手袋が海に大量に投げ出され、クジラ等が誤飲して苦しんでいる話を聞きます。
このパンデミックは人間だけに影響を及ぼしている訳ではありません。
長期化するのは間違いないので(残念ですが)、私達ができることは考えていく必要があるんですね


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282