Summer is almost over, and Pumpkin Spice Latte is already back
スタバやティムホートンズでは秋の名物ドリンク、パンプキン・スパイス・ラテが店頭メニューに加わると秋の訪れを感じます。
食欲の秋が始まりますね。銀杏や松茸…食べたい。

頭の中が食モードになったところで、
今日はプリンス・エドワード・カウンティ(Prince Edward County=PEC)旅行・グルメ編と行きましょう♪
 
 
 
※連載の記事はこちらから。

旅行中は地の食材を購入してBBQも楽しんだのですが、地元レストランでの食事も楽しみの一つ。
トロントにはないレストランでの食事は特別感があってメニューを見るのもワクワクするものです。
選ばれたのはこちらのお店♪

The Boathouse Seafood Restaurant Patio & Lounge – Catch the Flavour … 
ビクトリアハーバー(Victoria Harbour)にあるシーフードレストランは、
PEC半島をつなぐ街ベルビル(Belleville)にあります。
Belleville_ottawa_map
Bellevilleから橋を渡れば直ぐPECに行けるので食事場所や宿泊先をBellevilleにするのもおすすめです
IMG_3984
今年20周年を迎えるこちらのレストランは地元で人気のシーフードレストラン。
月曜日の夜にも関わらず沢山の車が止まっていました。
IMG_3983

ハーバーを眺めながらシーフードを堪能できるレストランって間違いないですよね
お店の雰囲気もよく、ボートハウスらしく木造の建物内は温か味あるインテリア。
IMG_3994
IMG_3995

コロナ対策で新聞スタイルのメニューは使い捨て。記念に持ち帰りましょう。
IMG_3990
IMG_3989
魅力的な料理の写真が並ぶと見やすいけど、どれも食べたくなって困ります。

その前に、
先ずはハーバーフロントをバックにローカルビールで乾杯♪
IMG_4002
IMG_4004
もう雰囲気だけで旅行を盛り上げてくれます
パティオ席もあったのですが、今年は蜂が多くて戦いながら食べることになるかもと店員さんから聞いたので店内を選びました。久しぶりのインルームダイニング♪
ようやく、天候や蜂を気にせずに食べれるようになったんだなと改めて実感。
来週から小中高の学校が始まるので、再び感染者が増加して制限がかかるなんて悪夢が再びやってくるはないように、、願うばかりです
IMG_4008
カラマリは小ぶりで食べやすく、
IMG_4017
海老の白ワインバターは北米らしい味付け。レモンを絞ってプリプリのエビを頬張ります。

IMG_4014
IMG_4012
白身魚ハリバット(Halibut)やサーモンのグリルをシーフードチャウダーと合わせて。
食べきれるサイズなのは有難い!

IMG_4011
IMG_4015
Battered fish(=フィッシュアンドチップスのフィッシュ)はお店の名物。
柔らかい身が詰まっていて美味しかった♡

ローカルレストランらしく⁈ ネットでの予約はできませんが電話で予約できるので、パティオ席や眺めの良い席の確保は電話予約をお勧めします。(どの席からもハーバービューだったとは思います。ほぼ食事と真剣に向き合っていたのであまり覚えていなくてすみません。)

もう一軒!おすすめのレストランは、同じくBellevilleにあります。
ここはBelleville在住カナダ人からお勧めされた本格的なメキシカンレストラン。
トロントではお洒落なメキシカンしか見つけられていないので、
本場の味を求めて訪れる価値あり
今回2度目の来店だったので自信を持ってお勧めできます
IMG_4111
Chilangos Mexican Restaurant

お洒落にアレンジされたパティオ席が魅力的だったけど、同じく蜂を心配してここでもインルームダイニングに。
例年以上に蜂が多い夏、環境的にはとても良い事ですよね
ミツバチは花の蜜を集めるだけではなく、私たちの毎日の食事に欠かせない野菜やくだものを栽培する農業の現場において、果実を実らせるための受粉も行っています。
世界の食料の9割を占める100種類の作物種のうち、7割はハチが受粉を媒介しているようなので、ミツバチが居なくなってしまったら食べれなくなってしまう作物は数知れず。
ミツバチに対する感謝の気持ちは忘れずに、ですね
IMG_4100

さて、本格的なメキシカン料理の数々です。
IMG_4104
定番ガッガモーレ。シンプルな味付けでアボカドの美味しさが際立ちます。
IMG_4103
Taco Tuesdayで一つ5ドル。4種類から好きなだけオーダーできます。

IMG_4105
グリーンサルサソースが辛くて癖になるENCHILADAS。
この味は本物!ここまで来ないと食べられません!
IMG_4107
チョリソをミンチにしたオーブン焼き。タコスで巻きます。

PEC旅行でシーフード&メキシカンも堪能する。
ワイナリーやブルーワリーでの食事も美味しいので、何日滞在しても飽きません。
PECやBellevilleを訪れる際のレストラン候補として参考になれば嬉しいです。
IMG_4108

そう、PECと言えばワイナリーでした!
今回の旅でワイナリーだけじゃないんだ!と言うことも学びましたが、
本命ワイナリー情報は次回お届けします♡


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282