曇り空の今朝は肌寒くて一気に秋を感じます。
まだ紅葉もはじまっていないのに心の準備なんかできていません。
そんな中、お隣りのケベック州だけでなくオンタリオ州も感染者数が増えてきました。
ここ6週間の中で最も多く、祝日だった昨日と今日2日間でオンタリオ州の感染者が375人と発表されると、心も曇り空に。。

今日は夏が終わっちゃう前にご紹介しておきたい都会の隠れ家についてです。
隠れ家はダウンタウントロントにあります。

CRAFT Beer Market
IMG_4155
金融街のヤングストリート沿いなので、むしろ目立つお店のロケーション。
ビジネスマンが仕事帰りにビールを飲む場所には、ビールの種類も半端じゃありません。
On Tap(生ビール)の種類は100種類以上♪
日本では考えられないですよね。カナダにはローカルビールが沢山あるって証拠ですね。
IMG_4158

店内は天井が高く広々としているので密にはならないのですが、
ここは噂のパティオ席へ行きましょう。ヤングストリート沿いからは見えないのでどこに設置されているのか気になっていたんです。
IMG_4160
お店の裏口から外へ抜けると、そこは3面が高層ビルに囲まれた裏庭。
その共有スペースと思われる広場にパティオスペースを拡張して作られたビアガーデンでした。
大通りに挟まれたお店なのに裏庭はとっても静かで人も車も通りません。
高層ビルはそびえ立っていますが広いスペースなので圧迫感もありません。
とっても居心地が良い空間なんです♡
IMG_4181
残念ながら、段々と暗くなるにつれて拡張されたスペースのテーブルは肌寒く感じます。
もう夏ではないんですね。。
でも、元からあったであろうパティオスペースは大丈夫。設置されたヒーターから強い熱を感じます。
IMG_4178
この暖かさは強力だったので(真下の席の方はキャミソールでした。)、ある程度寒くなっても外で行けるはず。
とは言え、席の指定はできないから、念のため防寒着を持参することをお勧めします。

IMG_4163
こ~んな沢山の料理を頼んだのですが、これらはほぼ全品ハッピーアワー値段
訪れた日曜日はラッキーなことに一日中ハッピーアワーなのでお得にいただけるんです!!
IMG_4167
フライドチキンのスライダー
※スライダーとは、ミニハンバーガーのこと。3分の1程度のサイズで食べやすいPUBメニューです。
IMG_4170
ケールピザ(ベジタリアン♪)
IMG_4168
フィッシュタコス
これもスライダーの様に二口サイズ♪

IMG_4177
カナダのローカルビールを裏切ってベルギーのデリリウム(Delirium)ビールを久しぶりに♡
このチェリーの様なフルーティーなビールはストロングビール。
アルコール度数8%なのに味はジュース。騙されがちなので、飲み方には気を付けてくださいね。

IMG_4180
日本人のシメはラーメン、カナダ人のシメはプティーン。なんて話をしながら。
グレービーソースが確かにシメになる味です。これも危険な食べ物だ笑
※プティーンについては、こちらで熱く語っています



(私は食べなかったけど)最後はデザートまで。バナナスプリットはボリューム満点!
IMG_4179

雪がぱらつく前に(まだ、想像すらしたくないですね‥)
よかったら行ってみてください!

夏が終わる前に、もう一つ。
BBQも納得するまで楽しみたいですね。
焼き担当次第なところもありますが、寒くなるとBBQも下火になると思うので思い残すことのない様に。
色々少しずつ変化を付けて進化してきた今年の夏、
先日はサバを焼いてサバ握りに。
IMG_E4144
IMG_4147
我が家の大葉と師匠の”絶品”醤油麹で立派な一品になりました♡

IMG_E4187
グリルトマトの美味しさも最近知った所です。
同じく我が家のバジルで作ったジェノベーゼソースをかけた焼き野菜。
トマトやバジル、色のバランスが良いからポットラックにおすすめです♪

今朝ドライブをしていたら秋桜が満開でとても可愛かったんです
それで、季節感ある記事にしないとと、いつもより焦りながら綴りました。

夏が終わる前に…

RAFT Beer Market
☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282