サンクスギビングからはじまるホリデイシーズンは気付いたら直ぐそこに。
今年は残念ながら例年と異なる形になりそうです。
トロントニアンにとって毎冬恒例イベントであるクリスマスマーケットやサンタクロースパレードも今年は開催されないことが決まったし、
サンクスギビングは家族や親戚一同で過ごす貴重な機会なのに
昨日のトルドー首相の会見では、家族であっても同居していない限り集まらない選択を勧めていました。

第2波はカナダ国民次第。
サンクスギビングは諦めてクリスマスに集まれる様にそれまで頑張ろうと。

オンタリオ州の今日の新規感染者は409人
出掛ける際はPPE(personal protective equipment/個人用防護具)を忘れずにですね
IMG-4526

さて、今日も?!グルメ情報のご紹介です。
しかも、既にご紹介しているお気に入りの場所。

※パティオでの様子がよく分かります。

先週ダウンタウンへ行った際にサクッと寄った場所です。
※サクッと気軽に寄れるのも好きな理由の一つ。

Assembly Chef’s Hall

たまに地下鉄TTCに乗るとその綺麗さに安心するだけじゃなく、ちょっとした発見もするので楽しいです。(平日日中はめっちゃ空いています。)
IMG_E4330
IMG_E4328
オンタリオ産のウィスキーForty Creek Whiskyの広告が新鮮だったんです♪

トロントからナイアガラへ向かうちょうど中間辺りにここの蒸留所があります。
いつもはワイナリーを目指しているので車窓越しに眺めるだけですが、
カナディアンウィスキーは実は世界のウィスキー五大生産地の一つなので、
宣伝も頑張っている様だしフォーティークリークにも近々行きたいです♪


7月末にパティオを利用した時は開いているお店もまだ限られていたのですが、今はほぼ全て再開しているようでした。
ちなみに、Assembly Chef’s Hallとはトロントの有名レストランやカフェが集まったワンランク以上お洒落なフードコートです。
バーカウンターも2か所設置されているので、お酒と美味しい食べ物をフードコード感覚で好きなだけ楽しめます。

距離が離れ過ぎな位ソーシャルディスタンシングされた店内のテーブルに案内されて、普段なら自分で注文しに各店舗へ足を運ぶところ、今はサーバーが対応してくれました。
フードコートの様にウロウロと品定めできなのはちょっと寂しいけど、色んなレストランから注文できるので飽きません♪
IMG_4336

7PMまでのハッピーアワーもまだ行われていました!!
IMG_4333
半額のCAVAはとっても有難いです!

IMG_4335
名前と色が可愛いLostCraftのEclipze。
日食・月食をイメージさせてるであろうこのビール、Milkshake IPAなのですが、決して甘くなくクリーミーな口当たりがとても美味しい!
自宅用にLCBOで買おうと思いました。

お昼を食べれずお腹がペコペコだった時は、ハンバーガーがもの凄く美味しく感じます!
IMG_4341
バンズからフライまで手抜きしていない本格的なハンバーガー

IMG_4339
変わりどころだとライムと柚子がしっかりと効いたセビーチェの様な冷菜。
豆類や様々な野菜と刺身がマリネされていて、汁まで飲み干した位美味しかった逸品です。
スイカ大根(Watermelon radishes)も色が可愛かった♡
IMG_4343
最後は、Ramen Isshinで〆ラーメンまでいただいて帰りましたが、サクッと大満足でした♡

家では、ウサギ達も美味しい物に目がありません!!
週一回のご褒美バナナの日は大騒ぎになります。
IMG_E4463
もしかして、
今日は、
IMG_E4486
甘くて柔らかい、
IMG_4469
バナナだーーー絶対ほし~!
IMG_4479
大満足♡

好きな物を食べて元気に第2波も乗り越えましょう!!


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282