今日は連休前の金曜日だと言うのに気持ちが上がりません。
セカンドウェーブ中で一日の感染者増加が治まらず、
今日はオンタリオ州の新規感染者が939人だと発表されると、
午後に行われた州知事の記者会見では、規制がほぼステージ2に戻る決定がされたのです。
対象になるのは、トロント、オタワ、ピール地区。クラスターエリアです。

ほぼステージ2とは、
・レストラン・バーでのインルームダイニング、ショッピングモールのフードコート内での飲食はNG
・映画館、ジム、フィットネスセンター、カジノはクローズ

学校や保育園、礼拝場は今回規制対象外なので、その点はホッとした方も多いと思います。
あと、パティオ席も引き続きOKなので、今夜0時から施行される規制後は、早速防寒着が売れそうですね。
ローカルレストランを助ける為にも、暖かい格好で28日間の規制を乗り越えましょう!!

今となっては貴重となったインルームダイニング、
先日ちょっとだけ行ってきました。
パティオ予定で予約していたけど雨が降ってきたので店内に変更したんです。
もともと2メートルの距離を開けてテーブルセッティングされていたし人数制限を守ったものだったので充分ソーシャルディスタンシングされていたのですが、雨の影響でガラガラ…
このまま営業を存続していけるのかと、勝手に心配になった位です。
IMG_4974
廊下がやけに目立つ店内…

Bier Markt

※ダウンタウン店は以前”ビアフライト”を語った時にご紹介しました。ここから私のビアフライトに対する想いに火が付いたのです。

今回はお馴染みのCF Shops at Don Millsがロケーション。
室外型ショッピングセンターだから密にならずに安心してお買い物や食事を楽しめるおすすめの場所。

※トロント発のヨガブランド店唯一の路面店もこちらに入っています。

10月は本来ならばオクトーバーフェストで盛り上がる月ですよね!
ちょうど今朝、Kitchener-Waterlooのオクトーバーフェストはヴァーチャルで行われるとニュースで取り上げられていました。
オンタリオ州南西部の都市、キッチナー・ウォータールーで行われるオクトーバーフェストは本場ドイツ国外最大規模!
一度は行ってみたいと、今年こそ泊りがけで行く気満々だったんです。
ところが、今年はそれどころではありませんでした。。
IMG_4972
それでも、ここBier Marktではオクトーバーフェストをお祝いして今月いっぱい期間限定メニューが登場していました♡
ドイツの代表的なビールErdinger1Lでオクトーバーフェスト限定マグが3ドルで手に入ります。
1Lは2人でシェアできると言われたので即決1個ゲット♪
IMG_4977
IMG_4975
定番プレッツェルと共にドイツビールを頂くと、
トロント市内のレストラン店内にいることをすっかり忘れて楽しんでいました。

なので、

IMG_4980
この日は特別にヨーロピアンビールしばりで、ピンクのぞゾウさんDelirium Tremensを♪

今夜から28日間、こんな風にはエンジョイできませんが、
おうちでオクトーバーフェストしてくださいね!
我が家は専用マグにつまみを入れて、食卓の真ん中に飾りつつ、
サンクスギビングホリデイを盛り上げてもらう予定です♪

IMG_E4952
Yukiちゃんは今日も大人しくキャベツの芯を。
いつも食欲旺盛で野菜から出る生ごみも減るし有難い限り♡


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282