最近の日課、寝起き一番にチェックするのは朝の気温。
今朝は目覚めが0度だったので体の芯から目が覚めました。。
気のせいだと思いたいけど日中、靴のお直しで外出した時には雪❄がチラついてた気も。。

靴のお直し、日本ではミスターミニット愛用者でスタンプも常備していました。
靴底を整えるだけでヒール靴でも疲れない!とお店には絶大な信頼を寄せて。

トロントに移ってからはヒールを履かなくなったのは確かです。
それでも足場の悪いダウンタウンでたまに履くヒールは直ぐにボロボロに。
これからは雪を解かす用に撒かれる塩でもまたやられてしまうでしょう・・・。

トロントでは2店しかお願いしたことがありませんが、エグリントン駅ビル店のおじさんも寡黙な韓国系でした。
今回、フィンチ駅ビル店のおじさんも韓国系。手先が器用なんですね。
定休日なくコンビニビジネスを続ける韓国系移民の方と同様、とっても働き者で尊敬します。
フィンチ店の彼曰く、ドイツ製の雪に強い靴底は日本にはないよ~と言うので、
今度は冬用ブーツを持って行こうと思ってます♪

IMG-6119 (1)
IMG-6118 (1)
今年もスタバのオーナメントマグが目に留まる季節になりました。
ずっとカナダだから、、、と毎年小さくてカワイイ♡と思いつつ買わず仕舞い。
今年のホリデイシーズンは家に居ることが多いだろうと腹をくくっていますが、
せめて室内を充実させるべく、このスタバのカナダご当地マグカップ「Been There Series」のオーナメントマグは買いの方向♪
シェパードヤング駅直結のビルに入っているLongo's入口のスタバで見かけました。
 
※Longo'sと言えば私はここ。今はコロナで閉まっています・・・ 

シアトル・パイクプレイスマーケットのスタバ1号店でも購入しておけばよかった。
茶色いロゴマークの写真すら残っていません。。

シェパードヤングには、ルーフトップパティオが人気のパブが数軒あります。
アップタウンでは貴重なルーフトップスポットなので夏場はいつも人気。
寒くなった最近でも、そのルーフトップパティオの勢いは健在です。
(寒さ的に) 物は試しに先日行ってきたので様子をお伝えします。

Union Social Eatery
IMG_5921
IMG_5924
IMG_5946
その日は晴天だったんです。
秋の晴天は空気も澄んでカラフルな木々が目立つので大好き。
ソーシャルディスタンシングされたルーフトップの席一つ一つにヒーターが設置されていたので席に着いた瞬間から一安心。
8PM頃からゲリラ豪雨と共に急に気温が下がったのですが、この子が大活躍してくれました。
万全に厚着&ストールを2枚持参したけど、ストールの出番はなし!

IMG_5927
IMG_5928
IMG_3105

店員さん曰く、足元にもスタンド型のヒーターを設置する予定なので、まだ行けると思います。
しかも、結構カナディアンの子連れが多いな~と印象を受けました。

家での食事はもちろん安全だし美味しいけど、お母さんもたまには気分転換したいですよね。
ひとさまが作ってくれた料理は何でも嬉しいものです。
風が冷たくなるとキャンプ気分でぬくぬく着込みながらご家族で外団欒もいいかもしれません♡

それでは、
Have a Happy Halloween

IMG_5933
※雷雨でも守られてた最強パティオ


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282