昨日のオンタリオ州新規感染者は987人。
今週土曜日からはTorontoを除くPeel and York RegionそしてOttawaはレストラン店内での食事が再びOKとなります。
それよりもアメリカ大統領選が気になって。3日目にもなるとなんだか疲れ気味。。

気分転換に今日は美味しいものネタを。
少し前にトロントで話題となった日本のふわふわパンケーキ、
ずっと気にはなっていたのですが、甘いものへの優先順位がさほど高くない私はいつも遅れを取ります。
それでも食べてみたらやっぱり幸せな気持ちにさせてくれた癒しのお店はこちら。

Fuwa Fuwa Japanese Pancakes
IMG_4985
トロントに2店舗、トロント近郊に2店舗(ミシサガ&ヴォーン)を構える日本式パンケーキ専門店

名前そのまま!ふわふわのスフレパンケーキは日本では既に流行った後かもしれませんが、こちらでは新しい食感で直ぐにトロントニアンの間で話題となりました。

私はちょっと塩分も感じるカナディアンパンケーキにメープルシロップをたっぷりかけて、カリカリのベーコンを口休めで交互に食べるのが好き。
そんな想いから期待なしで(すみません‥)訪れたのはヴォーンVaughan店。

IMG_4991
オープンしてからまだ間もないのか、店内がとっても綺麗でした。
ソーシャルディスタンシングされたテーブルの配置から、清潔感のあるナチュラルカラーの店内が目立ったのかもしれません。

IMG_4986
並ぶ覚悟で来ましたが悪天候だったので直ぐに席を確保できました。
それでも注文から出来上がりまで時間がかかります。その心積もりで訪れることをお勧めします。
特に今はテイクアウトの注文も多いので店内がガラガラでも出来上がりまで30分位は待ったかな。
朝食なしのブランチだったので凄く我慢の時間でした。

IMG_4993
お腹がもの凄く空いていたのもプラスになって、
運ばれてきた時は喜びもひとしお!
フルーツたっぷりFruit Forrest Pancakeは軽めのメープルシロップと一緒に♪

IMG_5002
パンケーキ自体の味を満喫できるFuwa Fuwa Signature Pancake。
くちどけ感が一番よく分かる一皿。甘いものが苦手な方でも一皿いけるはず!

IMG_4997
Matcha Tiramisu Pancake
抹茶シロップをかければ原宿の(若者向き)オシャレなカフェに来ている気分に♡
トロ~ととろける感じをビジュアルでも楽しめます。
ティラミス味もあります。

IMG_4988
メニューや店内の随所に日本語が記載されているのも、
気持ちだけでも日本に居るかの様な気分にさせてくれるホッとする空間。
飲み物もラテアートなどを楽しめます。

雨の日に日本のスフレパンケーキと日本を思い出させる演出でホッと癒されました。
たまには女子受け(スイーツ男子も!)ブランチもありですね。

お店を出ると斜め向かいのスポーツパブが目に入り、
バッファローウィングが食べたくなったのは言うまでもありません。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282