週末はサンタクロースパレードでクリスマス気分を少しは味わえましたか?

※サンタクロースパレードのご案内は前の記事で。

テレビ越しだし子供騙しかなと高を括っていたところもあったのですが、
なかなかの演出で感動すら覚えました笑
たぶん、昔の東京ディズニーランドを思い出したんだと思います。
小学生の頃の夢の世界(特に夜に観たエレクトリカルパレード!)がCanada's Wonderlandから感じられて。
IMG_7403
歌手や有名人も沢山登場している所も今年は特別感があって良かった!
首相トゥルドーさんも英語とフランス語で子供達に向けてメッセージをくれたのは嬉しかったけど、スーツはちょっと固かったな~と思ったり。

SickKidsホスピタル前には巨大なUgly/not ugly holiday sweaterが!

IMG_7350
IMG_7353

カナダ全土から患者が集まるトロントの小児専門病院、SickKids (Hospital For Sick Children)の正面が今とっても注目を浴びています。
観に行きましたか?
俳優ライアン・レイノルズ (Ryan Reynolds)さんが昨年から始めた募金活動、クリスマス恒例のダサいセーターを身にまとって病気の子供達を救うための募金を募り、彼自身も多額の寄付を行いました。

今年はパンデミック。
SickKids病院も面会を制限して入院中の子供達は今まで以上に寂しい思いでホリデイシーズンも病気と闘っています。
そんな子供達を少しでも元気づけようとライアンさん、今年は巨大なイルミネーションを登場させたんです。

なお、子供達を助ける為にドネーションを行いたい方は、以下からお願いします。

HELP RYAN HELP SICKKIDS

ライアン・レイノルズ (Ryan Reynolds)

IMG_E7408
※ライアン・レイノルズのインスタグラムより抜粋

マーベルコミック原作の「デッドプール (Deadpool)」で主演を務めた映画俳優ライアン・レイノルズさんはバンクバー出身のカナディアン!
deadpool-1
※Deadline.comより映画の一場面を抜粋

有名俳優がカナディアンだと嬉しくなります。
慈善活動に積極的でチャリティーイベントなどにもよく出演しているので、特に今年は映画やネットフリックス以外でも彼の姿を見ることが多かったです。

カナダ愛が強くカナディアンからはもちろん絶大な信頼があります。
IMG_3313

昨年の記事でも登場しましたが、イートンセンターから見上げた位置にライアンさんのポスターを発見した時は見惚れていました♡
実はカナディアンだと言う俳優や歌手は結構居るんです。自分の事のようについ自慢げになってしまいます。

医療従事者をリスペクトして

IMG_7400
IMG_7402

私もワインを飲んでちょっとばかりの寄付を笑
ナイアガラワイナリーのMegalomaniac Winery
ここのワイナリーが医療従事者をリスペクトして造ったワインがこちらのMuch Obligedです。

カナダやアメリカでは医療従事者こそ真のヒーローだと言われ、ヒーロー漫画化されたりヒーローキャラクターとしておもちゃが販売されたりしています。
子供から見て尊敬する人ランキングでも上位を占める様になり♡
日本はどうでしょうか。

このワインの売り上げの一部がFood Bankへ寄付されます。
ボルドーブレンドの赤は少し甘め。ホットワインにしても美味しいかもしれません。
赤と白と2種類販売していて、白はリースリングです。

最後に、
IMG_7335

Sickkidsのイルミネーションは、Universityアベニュー通り沿いで分かり易いので、
ドライブがてらや何かのついでに是非通ってみてください。
ワインは是非ネットフリックスで「デッドプール」でも観ながら楽しんでくださいね。
※ただし、R指定なのでご注意ください!!

今日もオンタリオ州の新規感染者は2,000人まであと少し、、の状況。
ロックダウンで我慢が続いている中での増加は悔しい限りですが、
ワクチン第一弾が年内(来週中!)に届くニュースも速報で届いているので、皆さんあと少し頑張りましょう。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282