カナダにもワクチン第一便が到着しましたね。

既に介護従事者の何人かが摂取したと聞くと、遂にここまで来たんだなと。
それにしては、感染者数は恐ろしい数字のままだし、今日からYork regionもロックダウンに加わったので、安易にポジティブにはなれません(気持ちがですよ!)。

Canada Sante Lifeを象徴するポスターを発見♡

IMG_E7370

ホリデイモード全開のLCBO(オンタリオ州の酒屋)で、まるでサンタクロースとの写真撮影ブースの様に準備された一角がありました。
クリスマスツリーとモエ・シャンドンのボトルが積まれていてとっても素敵。

美味しい食べものとそれに合う飲み物を楽しむ人生、健康でないと叶いません(あとある程度のお金も)。
Food & Drinkは私にとって永遠のテーマです。

場所はサマーヒル Summerhill

IMG_E7395
IMG_E7390

ホリデイ・イルミネーションでひと際目立っていたLCBOはサマーヒル店。
ここはかつてトロントの中心駅であるユニオンステーションの跡地がそのままLCBOとして残されています。
高級エリアだけあって外観がとっても様になっているのですが、店内も広々と天井も高く普段はなかなかお目にかかれないヴィンテージボトルも多数飾られているので本当にお酒のミュージアムなんです。

トロント観光ツアーを組む時は、サマーヒル店は確実に盛り込みますね♪

IMG_7385
※かつて駅だったことが分かる当時のサインは建物の駐車場サイドにあります。

ホリデイ気分を盛り上げるお酒も沢山

IMG_E7380
IMG_7377
IMG_7378

ホリデイシーズンに合わせてテーマ別に魅力的にディスプレイされていました。
ペアグラスが入ったギフトセットやホリデイパックなど、大切な方へのギフト選びとしてもサマーヒル店は見応えがあると思います。


先日ご紹介した、いつもよりちょっとスペシャルな気分になれるカナダワイン5選に選ばれたワインもちゃんとありましたよ!

毎朝の日課もあと10日間!

IMG_7301
IMG_7302
なんてことはないFerrero Rocherのカレンダーチョコ。
よく見ると種類もたったの3種類だけなんですが、家族で好みも分かれる為、毎朝順番に運試しをしています。
それもあと10回、自分がまわってくる番もあと少し。
クリスマスも直ぐそこなんですね。
あ、クリスマスツリーはようやく飾られました。残るはプレゼントを引き詰めるだけ♪

車を停めて

IMG_E7449
たまに遭遇する幻想的な空。
遂に未知との遭遇か?!と毎回感動する瞬間です。
この日は駐車場からの移動だったので、思わず一時停車して写真を撮っていました。
山がないトロントは空の面積が多く見えて、都会の中でも息苦しさは感じたことがありません。

それでは今日はこの辺で。明日も平和な一日となりますように。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282