2020年を振り返ってみると

オンタリオ州から出ない一年間だったので自分が暮している街やその近郊をより知る機会となりました。それでも、広いオンタリオ州のほんの一部分のみ。
コロナワクチン接種が開始されているとは言え、感染者数の増加は耳を疑う日々が続いています。
そんな状態なので当面はオンタリオ州散策が続きそうです。

それと、2020年はお買い物もあまりしなかったな~と。節約の一年になった様な気もするし、着飾る機会がなくて刺激が少なかったなぁとちょっと残念に思うことも。

それでもクリスマス時期は少し新しいものが増えました。

Herschel Supply (ハーシェル・サプライ) 

hp image
Herschel HPより抜粋

日本の方も結構馴染みあるブランドではないですか?
特に学生さんに人気の高いバックパックや小物を販売するバンクーバー発のカナディアンブランドです。
カナダでも沢山の人がHerschelのバックパックを背負い、パソコンケースもカードケースもよく使用されています。
お手頃プライスとデザイン・カラーが豊富なのがいいですよね!
とってもカジュアルだけど、今の世の中にはカジュアルがしっくりくるように感じています。
私もいくつか目ぼしを付けていまして、その中で今回ゲットしたものをご紹介します。

トラベル用オーガナイザー $45-
IMG_E8440
IMG_E8439

大中小の3種類の袋とドライバックがセットになっています。
ありそうでなかったこのセット、下着、インナー、アウターと分けられて沢山入るから便利なんです!
オーガナイザー自体はもの凄く軽くて畳むとめっちゃ小さくまとまるので小旅行でも使えます。
IMG_E8438
※試しに4泊程度の旅行を想像しながら詰めてみました。2021年は沢山活躍させたい!

Herschelの中でもこのAsh Rose色が好きなので、これから少しずつ色を合わせて小物を増やしていきたいと思ってます♪

HP image2
※Arc'teryxのHPより抜粋
IMG_8442

今日はカナディアンブランドをもう一つ!
カジュアル衣料品、クール系アウトドア用品を手掛けるカナディアンブランドです。
ちょっと特徴のあるロゴデザインは、最古の鳥類として知られる始祖鳥の化石をもとにデザインされています。つい、「あの骸骨柄のロゴ」って呼んでしまっていたけど一概に間違えではないんですね。

IMG_E8441
IMG_8443

男性受けしそうなクールでシンプルなデザインがカッコイイこちらのブランドで、今回帽子をゲットしました。スポーツキャップが似合わない私がチャレンジしたのは、温か味を感じるスポーティー過ぎないもの。
ロゴはあまり目立たないけど、ダークにまとめてしまいがちな冬のコーディネートにウールのライトグレーカラーがポイントとなって明るさを入れてくれます。

New Year's resolution

2020年は家で籠り過ぎていたところがあったので2021年は少し走りたいと考えています。寒い冬はまだまだこれからなので、Arc'teryxも少しずつ取り入れながらクールに、そして自己満足しながらアクティブに行きたいです!

2021年の抱負-New Year's resolution が一年続きますように。
それでは、皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

カナダ旅行・生活に関するご相談..etcは、こちらまでお気軽にご連絡ください。
=> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282