トロント、Peel・York地域も今日から小中学校の対面授業が再開されましたが、
昨夜から雪が降り続き、今朝は登校が大変だったと思います。
スクールバスのキャンセルや学校休校のエリアもあって子供達はさぞガッカリしたことでしょう。。

アメリカも大寒波が来ているようです。ヒューストンに住む友人は、大寒波の影響で大停電となり車のエンジンで携帯電話の充電をしていると話を聞いて驚きました。ちょっと前は半袖姿を見せて羨ましく思っていたのに。暖を取る為に慌ててホテルへ避難したとか。
他人事ではありません。
トロントで大停電になった時を想像して、ガスボンベやキャンドルの備えをきちんとしようと思いました。
IMG_9897


IMG_0010

ダウンタウントロントの定番観光スポット、ディスティラリー・ディストリクト (Distillery District) には人気のチョコレート専門店SOMAがあります。
大都会トロントであっても、カナダのチョコレート専門店は数多くないのでローカルチョコレート専門店はとっても貴重です。

先日、バレンタインを兼ねて訪れました。
店内には入れません、ネットで商品をチェックしておいて入口にある窓口で直接購入しました。ネットオーダー&デリバリーもできますが、私はピックアップオーダーまたはその場での購入をお勧めします。

なぜかと言うと


寒い日は専門店のホットチョコレートを

IMG_0019
IMG_0016

その場でいただけるSOMAのホットチョコレートが最高なんです!!
沢山の方が並んでいたのはこれでした。
甘過ぎず、くど過ぎないチョコレートを使用して作られたホットチョコレート。私はホットミルクで作ってもらいました。とっても優しくてホッとするウィンタードリンク、おすすめです♡


購入品はこちら

IMG_0127
IMG_0088
キャラメルのトリュフチョコ狙いだったけど、その日は売り切れ。
バレンタイン前だったから仕方がない。
なので、変わりどころでクリームブリュレのカラメルチップがたっぷり詰まったホワイト板チョコカカオ70%のチョコを練り込んだマシュマロを試してみました。
写真のチョコは食べかけです笑

スーパーでは買えない専門店の味は違いますね!ちまちまと勿体ぶって頂きます。
マシュマロはちょっと焼くか、ホットチョコレートとして入れるか。もうしばらく悩んでみます。


ディスティラリー・ディストリクトの冬らしいオブジェ

IMG_9998
IMG_0001
建物と建物の間にひっそりと飾られていたのが氷で作られたアナ雪のオブジェ。
日影だからこの場所なのか、ロックダウンが緩和されたら展示されるように控えているのか分かりませんが、分かりにくい場所に置かれていました。
そのお陰で人もまばらでじっくり近くから堪能できたけど♪

IMG_0009
IMG_0034

ちょっと詰まらなそうにしているスノーマンも至る所に飾られていました。
きっと今日なんかだと一面雪景色の中だろうからスノーマンも喜んでいるかな。


雪遊びはこれから

今年はまだ雪だるまを作っていません!
かまくらも作る計画だったのに、ロックダウンのせいでモチベーションまで下がっています。

カナダの冬はまだまだ続きますね。焦らず機会を見つけます♪
それでは、外出の際は雪道に気を付けて、帰宅後はホットチョコレートで暖まってください♡


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282