今日からトロントとPeel地域も遅れてStay-home-orderが解けて、グレイゾーン入りです。
昨年11月23日から続いた厳しい規制は北米の中で最も長く、ビジネスへの打撃も相当なものとなっているはずです。お買い物もずっとできていなかったですよね。。

グレイゾーンの規制は以下の通り
・エッセンシャル店舗(スーパー・コンビニ・薬局等)は収容人数の50%
・それ以外の小売店(ショッピングモール・ディスカウントストア・リカーストア・ハードウェアストア・ガーデニングストア等)は収容人数の25%
・レストラン、バー、カフェ、ショッピングモールのフードコートはテイクアウトのみ
・室外での集まりは10人まで
・美容院、スパ、ビューティーサロンは閉鎖のまま
・動物園やミュージアム等の娯楽施設(ROM・CN Tower・AGO等)は
閉鎖のまま

美容院の閉鎖存続や、レストランの規制緩和がないのは厳しいです。
レッドゾーンへの更なる緩和はいつなのか、ビジネス再開への準備期間も必要なので早めに発表してもらいたいです。

さて、気を取り直して、今年もやってきました。カナダ中で運試しができるチャンス到来です。
楽しみにしているカナディアンは多いはず!


ティムホートンズのRoll Up To Win
IMG_0710

カナディアンにとって日々の生活に欠かせないコーヒー&ドーナツショップ、ティムホートンズで今年もやってきました「Roll Up To Win」
今年はなんと過去最高数の景品を揃えているので、今まで以上に当たる可能性があるんです。
しかも、今まで行われてきた紙カップによるクジとは異なります。

今までは、紙カップの縁に当選結果が書かれていたので、ホットドリンクを購入してロールされた縁をめくる事で初めてくじ引きに参加できるというものでした。しかし、今回からはホットドリンクだけでなくブレックファースト・サンドウィッチなどの食事系(ブレックファーストラップやベーグル等)やスムージー等のコールドドリンクを購入してもクジに参加できるんです。
なので、より当たる可能性が増えたんです。
(※ランチサンド、ドーナツやクッキー等のスウィーツ系は対象外です。当初ドーナツも対象だと思っていましたが試したところNGだったので訂正いたします。申し訳ありません。)


今回の景品は、定番の車(今回はフォルクスワーゲン)やフェアモントホテルのバケーションパッケージと言った夢の景品から、
CRAVE TVの1年間見放題券やUber Eatsの20ドルギフトカードなどと言った身近な(当たりやすそうな)景品まで面白い品揃えとなっています。
もちろん、毎回かなりの確率で当たる無料ドーナツやコーヒー一杯なども入っています。


参加方法

IMG_0711
1.ティムホートンズのポイントカードを作ります(持っていない方は)。店頭でももらえますがネットで登録して携帯アプリで持つとお得なクーポンを使えたりポイントも貯めやすいのでお勧めです。


IMG_0712
2.店頭でもオンラインでもティムの商品を購入したら必ずスキャンでポイントを獲得しましょう。
ブレックファースト・サンドウィッチ一つであっても、商品一つにつき一回の権利を与えられます。
※ランチサンド、スウィーツ系と既にパックされたジュースや牛乳、エスプレッソのショットは対象外。

IMG_0713
3.自分のアカウントにクジ引きの権利が溜まっていくので、ウェブサイドまたはアプリにログインして自分が好きなタイミングで溜まった分だけくじ引きができます。アプリのホーム画面上に出るRrroll Nowボタンには引ける回数が表示されています。

IMG_0714
4.カップ画像を上にスワイプするか(縁をめくるように)、RRROLL FOR MEをタップするだけ。

さあ、今日から一日一回運試しです。
期間は来月4月4日までなので、その後に何が当たったかブログでご報告します笑


ティムのグラノラバー

IMG_0560
ティムと言えば、最近、スーパーで見つけた新商品のグラノラバーが美味しかったです!
スニッカーズ感覚でお腹が空いた時用に忍ばせておきたい一本。
塩キャラメル味を試してみましたが、食べ応えあるので一本で満足できます。
色もサイズ感も可愛いので、日本へのお土産にも喜ばれそう♪

IMG_0557
IMG_0539
私がスーパーで確認した時は、塩キャラメルとダブルチョコレートの2種類でした。
何故かティムの赤いデザインを見ると美味しそうに思えるティムズマジック
良かったら試してみてください。

では、これから初回の運試しへ行ってきます。
この期間はティムホートンズのRoll Up To Winで、ちょっとだけワクワクが増えそうです♪


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282