週末からトロントもアウトドアダイニング・パティオ席での食事ができる様になりましたね!
天気も良かったしトロント在住の皆さんもアクティブに過ごされたかと思います。
ただ、パティオ席での食事は同居している家族やルームメイトとのみ同じテーブルで楽しめるので(一人暮らしの方とケアギバーは例外です!)、お友達との会食はもう少し我慢が必要ですね。

今なら一人でもパティオでゆっくりしたいかも。
外でビタミンDを浴びながら飲むのは(お茶であっても)家で飲むのとはひと味以上違います。


ナイアガラのブルーワリーで

IMG_1168
ちょっとフライングですが、先日、数か月ぶりのパティオで生ビールしてきました。
その日は冬の晴れ日だったので空気が冷たくて長居はできませんでしたが、
本当に久しぶりの生ビール!!寒さを超えてとにかく感動的な再会でした。

ここSilversmith Brewing Companyは、かつての教会を改装して作られているので、ステンドガラスが残されていたり重厚な内観で楽しませてくれます。

IMG_1173
IMG_1175

大口を開けてもかぶりつけない厚みのチキンサンドウィッチ!
揚げたてのクリスピーチキンのサクサク感が久しぶりで、これでこそPUBフードって感じ。
家では決して作らない豪快さです。
寒い日のパティオだったので黒ビールを選びましたが、柔らかい黒ラガーで身体が冷えない程度にゆっくりと飲めます。

もっと暖かい春の日に、今度はパティオで長居したいです♡


気になるハンドサニタイザーを発見!

IMG_1023
IMG_1022

ハンドサニタイザーは常備品となってからもう1年以上。
お店に入る度に手に付け、お店から出たら再び付ける生活が身についていますよね。
外出時は一日に何回付けているだろう。。お陰で手の乾燥が気になって仕方ありません。
そんな時にいいかも!ハンドサニタイザーのローションを発見しました!
殺菌と保湿を同時に出来ちゃう優れものです。

One Earthはナイアガラ・オン・ザ・レイクに店舗を持つローカル店です。
ハンドメイドで自然の香料&材料から作られた石鹸、ボディケア用品やサニタイザーなどを取り扱っています。お店にはまだお邪魔したことがないので、この夏にでも行ってみようと思っています。

はて、お店ではないのだったらこのローションはどこで見つけたの?

実は(やっぱり?)、ワイナリーで発見したんです♪


Flat Rock Cellars

IMG_1032
IMG_1009
長閑なワイン畑が広がる丘の上にあるワイナリー
テイスティングをしながら広大なワイナリーを見下ろせることができます。
今はまだ茶色いワイン畑だけど、冬の雪景色とは異なってこれから芽吹くことを匂わせる春の景色。

IMG_1025
ほぼ貸し切り状態の中で、ささっとテイスティングをしてきました。
残念ながら(毎回一番楽しみな)スパークリングワインは含まれていなかったのですが、
ここが得意とする白ワインを中心に試してみました。

オンタリオ州のサステイナブル・ワインメイキングの称号を持ち、地球環境に配慮したワイン造りを行っているところも気に入っています。

IMG_1004
特にソービニヨンブランの淡いレモン色はナイアガラの空の色を吸収して美しいグラスに。飲むのがもったいない位!
これからワイナリーシーズンに入るので、ブログのワイナリー登場頻度も上がりそうです。全制覇に向けて密かに頑張ります。

IMG_1013
ワインボトルのハンギングランプ。なんか好き♡


久々のウサギさん達
IMG_E1412
IMG_E1413
我が家のウサギさん達は主食である干し草であっても凄い勢いで食べています。
特に白い方のYukiは食べているか寝ているかしか見ない位、幸せな子です。
この日は茶色いLattyが押しつぶされそうになって彼女の食欲旺盛っぷりにたじろいていました。

暖かくなってきたから、その内に公園で遊ばせてあげようと思います♪
それでは、今週も頑張りましょう!


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282