Stay-At-Home命令の中で迎えた月曜日

今日のオンタリオ州新規感染者数は4,447人
パンデミックが始まって以来、今までで一番厳しい状況に置かれているオンタリオ州(特にトロントGTAですね…)は、まだ規制の効果は数字には現れていません。

先週末から規制が強化がされていますが、沢山の批判を受けて早速緩和された部分もあって週末は少し混乱しました。

 ・プレイグラウンドは使用できる
 ・警察は理由がなければ職務質問は行わない


主な変更点はこの2点ですが、幼いお子さんをお持ちのご家族はきっとホッとしたことでしょう。夜しっかり寝てもらう為にも発散する場所は必要ですよね。
職質の件も、外に警察官がウロウロしていると思うだけでストレスでしたが、必要に伴う外出であれば堂々とできそうです。

IMG_2005
IMG_2006
スーパーでのお買い物が主な必要に伴う外出となりました。
でも、こんな感じで必要品以外は購入できない様になっていると悲しくなります。。
化粧品関係は大丈夫なので、今化粧する必要もないのだけれど、目の肥やしに取り合えず覗いたりして癒されています。

本当に口紅って付けなくなったな~なんて思いながら。


Yuta Watanabe選手の本契約

IMG_E3882

嬉しいニュースも入ってきました!
今シーズンからトロント・ラプターズと2Way契約を結んでいた渡邊雄太選手、期待以上の活躍を見せ、早々に本契約を結ぶことになりましたーー!!

※ちなみに2Way契約とは、
NBAとの契約になりますが、基本的には2軍リーグ(Gリーグ)で活動して、最大45日間をNBAチームで活動できるという契約です。 

これからは全力でNBA・ラプターズで活躍できますね!
いつも一生懸命で努力家!!そして笑顔がとっても可愛いとトロントニアンの間でも人気が高く、彼のユニフォーム「WATANABE18」が今一番の売り上げとか。

ラプターズが本拠地トロントでも試合を行うことができる様になったら、それこそ大金だしても観に行きたいです♪

きっと来年には実現しますよね。その際は、トロント在住の日本人としてしっかり取材してお伝えします!!
その為には、私もユニフォームを購入しないと♪

IMG_E3881
IMG_E3883
※写真は全てインスタグラム[yutawatanabe12]から抜粋♡


Yuta Watanabe選手の本契約を祝して

IMG_1802
ナイアガラのワイナリーChâteau des Charmesのスパークリングワインを頂きました♡
こちらはLCBOでは取り扱っていません。
まだ移動も許されていた頃にワイナリーを訪れて購入してきた一本です。

そう言えば、まだChâteau des Charmesのご紹介はしていなかったので、明日覚えている範囲でご紹介します!
最近、お酒ネタが少ないとご指摘も受けていたところだし…笑

それでは、今週も頑張りましょう!



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300