朝から羨ましーーーと声に出したこと。
それはNY市についてのニュースでした。

アメリカ独立記念日である7月1日からNY市はほぼ通常生活に戻ると市長が宣言したんです。
映画館等の娯楽施設(ブロードウェイだけは9月再開予定)、ビジネスもフルに活動を再開させると。

トロントとはご近所なのにワクチン供給量の違いでこんなにも世界が変わってしまうのかとビックリしました。

覚えていますか?
少し前は感染者増加が止まらず医療崩壊で悲惨な状態だったNY。コロナの犠牲者の数に関して言えば、NY市の死者数はカナダ全体の死者数よりも多いんです。


まだ明るい先が見えない (発表もされない) カナダでグッと我慢しながら、今日はスーパーマーケットの楽しい情報をお届けします♪


Farm Boy

IMG_2461

オンタリオ州在住の方は、もう行かれましたか?
BlogTOやラジオなど色々な媒体から新店舗の紹介などで話題に上がっているカナダのスーパーマーケット Farm Boy。

ここが話題になるのには理由があります。

✯Farm Boyオリジナルブランド(PB)品がとっても豊富
✯ローカル食材や商品、ヴィーガンやグルテンフリーのチョイスも数多く揃う
店内がお洒落で清潔感がある
意外にリーズナブル

そう、ホールフーズとトレーダージョーズ(アメリカ)のどちらとも思わせるスーパーマーケットなんです。
アメリカとの国境が閉ざされている今、トレジョのカナダ版だ~と思って興奮しながら物色しました。

IMG_2490
モッツァレラチーズやチーズカードっぽいヴィーガン用チーズまであるなんて、ヴィーガンが暮しやすい国らしい品揃えです。


PB品がいっぱい!

IMG_2466
IMG_2463

生鮮食品もローカル品が多く、野菜も果物もとっても新鮮に見えました。
綺麗に陳列されている姿を見るのもいいものですね。

そんな中で一番驚いたことはPB品の豊富さ!!
私が気になったものは、ほぼFarm Boyオリジナル商品だった位、店内の各セクションに必ず登場していました。
調べてみると、PB品は1200品以上だと言うので調味料から冷凍食品まで全てFarm Boyブランド尽くしだって出来ちゃうんです。

IMG_2480
このスパイスがギッシリと詰まった棚、映っている商品全てがFarm Boyオリジナル品です。
デザインもお洒落で統一感があるから、ずっと欲しいと思っているスパイス棚を購入したらFarm Boyスパイスで揃えてもいいかも♪

ミックススパイスも沢山あるので、少しずつ購入してはチキンや牛ステーキにかけてBBQして研究していこうと考えています。
美味しかったものはちゃんと紹介しますね。


美味しかったものと言えば!

IMG_2487

こちらのマッシュルーム&ブラックトリュフオイルのフラットブレッドが美味しかったです♡
他4種類のフレイバーも気になりますがまたブラックトリュフオイルのこれが食べたくなりそう。
フローズンコーナーで探してみてください。


カナダ土産としても

IMG_2464
IMG_2482

カナダに来たら必ず寄りたいスーパーマーケットとして旅行でいらっしゃる方には強くおすすめしたいと思います!日本へのお土産品としても確実に喜ばれますよね!!


それも結構手が届く値段設定なのもすごく嬉しいし、ローカル食材が沢山あるので地産地消でとってもエコフレンドリーなんです。

Ottawaに沢山店舗がある様に、これからトロント近郊も増えていきそうですね。
まだ、一度しか行ったことがないのでお勧めPB品とかあれば、是非教えてください

カナダのお洒落なスーパーマーケットFarm Boyの今後にすごく期待しています♡