今日は母の日!

いつも家族を温かく見守ってくれる母の存在は、遠く離れていても偉大です。
子供を守る強さを持つ母は、身体は少しずつ弱くなってきているはずですが、存在が大きくて母を想うだけで安心感を得ることができます。

この安心感に今までどれだけ助けられてきたことか。
お母さんはいつも私の心の支え、存在に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう♡


ラクチン料理

IMG_2802

楽に美味しい料理を作りたい!

これは多くのお母さんが願う永遠の課題かもしれません。
手が込んだ料理を時間をかけて作るとその対価に見合った美味しさを得られますが、片付けする頃には疲れちゃう。
そんな料理はたまにしか作りたくありません。
特に今は外食ができなくて逃げ場がないので、料理がストレスになることもあります。
だからこそ、いかに楽して片付け時まで気力が続くか、その程度の料理が助かるんです。

今日は、我が家の簡単過ぎる料理をちょこっとご紹介します。あの潰して作るカナディアンバーガーから更に楽して誕生したメニューです。

※手作りカナディアンバーガーのレシピはこちらから。


Stuffed Portabella

IMG_2752

ポルトベッロ・マッシュルームとパプリカの肉詰めです。
ヒントをもらったのが、先日ご紹介したFarm Boyスーパーマーケットで発見したお惣菜から。
この商品を眺めながら、これって家でできるよね?しかも、例のハンバーガーを応用して作ったら簡単じゃない?ってことになり。

※Farm Boyについてはこちらから!

IMG_2796
用意したのは2種類の生ソーセージ (チョリソとハニーガーリック味)。
皮をはがして中身を混ぜ合わせたらポルトベッロとパプリカに詰めるだけ。
最近、色んな料理にひとさじ加えて栄養価をアップさせているスーパーフードのキヌア(茹でた状態の物)を加えて歯ごたえをアップ。

IMG_2801
先ず、肉を詰めた面をフライパンで焼きつけて肉汁を閉じ込めます。
ひっくり返したらオーブンで焼きましょう。

トマトを細かくカットして赤ワインとケチャップ少々で簡単にソースを作って乗せます。(肉詰めに塩分はしっかり付いているからソースには塩は加えず。)
最後に、(たまたま合った) 2種類のチーズを溶かしたら出来上がりです♪

キノコに肉汁がたっぷりと含まれてとってもジューシーでした。
味がしっかりと付いている生ソーセージって本当に使える!肉詰めってこんなに簡単だったんだ~って思いました。


食べ物って大事

IMG-2886

エサをくれると思っていつも私のところに飛んでくる我が家のウサギさん達。
ただナデナデするだけだと分かると、二人してそっぽを向いていました。

食べ物の力って偉大ですね。ラクチン料理(でも美味しい!)でこれからも家族皆がハッピーな気持ちで入られるよう頑張りましょう!
でも今日は母の日だから、何にもしないぞ~♡