ワクチン接種が進んでいます

Peel地域は明日から12歳以上の子供もワクチン予約ができるようです。
オンタリオ州も来月から学校が再開されるかも!と話が出ています。
スクールイヤー最終月くらい(卒業する子もいるので何とか!)学校に通えるようになりますように。
アウトドアアクティビティ(ゴルフ、テニスやバスケットボール)6月早々に許可がでるかも。
パティオでのダイニングは7月からと言われています。←これにはちょっとガッカリ。先ずはピクニックですね、そうしたら。

明るい兆しが見える様になったのは皆さんの我慢する努力の表れ。
感染者数が日々減ってきている&ワクチン接種率が上がっていて専門家からも明るい兆しが見えているのでしょう。

もう一つ、

今、アイスホッケーが熱いんです

トロントメープルリーフスのプレイオフが明日からスタート!
第一ラウンドは長年の宿敵モントリオールカナディアンズとの対戦です。

メープルリーフスのロゴ、青と白のデザインは皆さん直ぐに思い浮かべることができますよね。

実は、世界で最も多くの腕に刻まれているスポーツチームのロゴなんですって!!

タトゥー(入れ墨)で彫られているスポーツチームロゴの中で最も多いのがトロントメープルリーフスのロゴ。
NYヤンキース(野球)、LAレイカーズ(バスケットボール)、マンチェスターユナイテッド(サッカー)等有名どころを抜いて一番。

歴代優勝回数は実は2位を誇りながらも1967年にシーズン優勝して以来、苦節53年という長い冬の時代が続いていますが、それでもタトゥーは一番♪

シーズンチケットのウェイティングは現在20年待ち
その人気を考えると、きっとトロントニアンの多くがメープルリーフスのタトゥーを入れているんでしょうね。

さて、今日はジビエ専門レストランのポップアップ店について。
とっても久しぶりにプーティーンを頂きました。


Antler Kitchen & Bar

カナダのジビエ料理はこのレストランでいただけます。
知る人ぞ知るジビエ料理専門店のAntler、今はもちろんお店はテイクアウトのみ。
昨年寒々とした日にパティオでランチをいただいてから我が家のお気に入りレストランとなり、インスタをフォローしていました。
そうしたら、週末限定でポップアップ店がオープンするとの情報を掴んだので慌てて追っかけてきました!

※レストラン(パティオ)情報はこちらから。


フードトラック

IMG_3203
IMG_3195

Cheese Boutiqueという、これまた新たに出会った魅力的な食品ストアとのコラボで、Cheese Boutiqueの敷地とフードトラックを提供してもらって実現されたポップアップ店です。
※Cheese Boutiqueについては、次回熱く語ります♪

場所はダウンタウントロントのウェストサイド、エトビコとの境でSouth Humber Park近くにあります。住宅街の一角にCheese Boutiqueが手掛けるお店が何店舗か集まり、お店の前には沢山の人が入店待ちで並んでいました。

こんなところがあるなんて知らなかった…♡


レストランクオリティのプーティーン

IMG_3208
IMG_3205

フードトラックでは、
Antlerの名物ジビエ、今回はカモのコンフィが乗ったプーティーン
それと、同じくAntlerへ行ったら必ず頼んでいただきたいワイルドマッシュルーム(野生キノコ)がたっぷりと乗ったプーティーンが販売されていました。

グレイビーソースの味つけも変えていて、具が美味しいからプーティーンが立派な逸品にグレードアップしていました!

私達と同様に恐らくインスタから情報を得たお客さん達にまぎれて、路上に腰を下ろして堪能すると、なんだかイベント気分に。この感覚はとっても久しぶり♪


オリジナル商品も

IMG_3199
IMG_3201

出店で売られているローカル品ってつい色々と試してみたくなります。
スーパーでは買えない特別感が好き。
今回は、お店オリジナル2品をお土産にしました。
レストランで使われているトマトソースレストランで提供しているカクテルです。
その日は、早速そのトマトソースでパスタを作り、カクテルで乾杯しました。
※プーティーンと共にちょっと試飲したからあまり残っていなかったけど。。


オーナーのMICHAEL HUNTERさん

IMG_3200

TVで何度も拝見していたので直ぐに分かりました。
「HUNTER CHEF COOKBOOK」という著書も出版しているちょっとした有名人。
店頭で自らプーティーンを販売しながら「サポートしてくれてありがとう!」とお客さんに声をかけていました。
・・・レストラン存続の為に必死なんだと思います。

私達も「レストラン再開を心待ちにしてます!」と伝えたら大きな笑顔をくれました♡

7月かな。
再びAntlerで飲食できること、今からすごく楽しみにしています。

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300