清々しいカナダの夏らしい天気に恵まれたヴィクトリアウィークエンドはいかがでしたでしょうか。
水遊びが楽しい季節になりましたね!
オンタリオ湖のビーチサイドも賑わっていた様です。

我が家もリビングルームが模様替えされて、気持ちもリフレッシュ。
次は家具屋さんが再び開く様になったらステップ1:6月14日を目標物色にし行くのが楽しみです!

さて、先週からご紹介しているチーズ専門店 Cheese Boutique、今日は店内の様子をご紹介していきます。




チーズ専門店 Cheese Boutique
IMG_3210
IMG_3233

金の牛さんが目印です。駐車場は限られているので週末だと近くの道路脇へ縦列駐車が必須かもしれません。毎日営業しているようなので、お近くにいらっしゃる際は是非寄ってみてください。

IMG_3215
店内に並ぶ色彩豊かなチーズの数には驚きました。ハードからウォッシュタイプまで店員さんに聞かないときっと選べない数でした。
チーズって見ているだけでも楽しいですよね。発酵食品らしくカビで作られるデザインなどが、まるでミュージアムで飾られている作品みたいです。


バルサミコ酢って…

こんなにレンジが広かったとは知りませんでした。
1瓶10ドル弱の見慣れた瓶もありましたが、20ドルを超えるとワインに近いものに感じ、
IMG_3217
なぜかスワロフスキークリスタルでデザインされた女性が喜ぶデザインのものをチェックしてみると2500ドル!!
超ヴィンテージものまで売られていました。

一滴の値段まで計算できそうな驚愕プライス
IMG_3216


お得情報

加工肉(charcuterie シャキュテリ)も沢山あるので、サラミや生ハム等を眺めていると「今夜はワイン!」と自然にメニューが決まってしまうお店です。

IMG_3219

店内の冷蔵棚を一つずつ調べてみてください。
その中の一つは、お買い得商品が並ぶ棚があるんです!

グラム単位で売られている加工肉やチーズの塊が一律13ドル!
更に、3個購入でもっとお得(確か3個で33ドルだったかな)になるんです。

我が家は元値が40ドル強の生ハム他、コッパやエメンタールチーズ(チーズフォンヂュにも使える)と合わせてお得に購入してきました。


精肉コーナーやイタリアンコーナー

IMG_3222
IMG_3224
精肉コーナーは迫力満点!

冷蔵室に熟成肉が並びます。寒くて長居はできませんでしたが、その中で目に留まったラム肉のケフタ串を購入。味付けされているのでBBQでじっくりと火を通すだけ。
北アフリカ料理の独特のスパイスが効いていてラムの臭みを全く感じず、ずっしりと重さを感じながら一人一本いけました。

IMG_3229
隣のイタリアンコーナーでは、夕飯用のパスタ選びを楽しみ♪

IMG_3239
その日の夜はAntlerのフードトラックで購入したトマトソースとCheese Boutiqueで購入したコッパとパスタでトマトパスタにし、ケフタ串と今年初のトウモロコシをBBQで焼いたらエレメンタールチーズを乗せていただきました♪
※ロゼ一スパークリング後は重たい赤に移りました(ワインの話です)。

お買い物中に自然とメニューが決まっていく感じ、余裕がある日ならではで楽しかったです。


他にも!

IMG_3231
パティスリーコーナーには沢山のデザート&フレッシュベーカリーが並び、

IMG_3230
お菓子やお菓子作りグッズも充実していました。

IMG_E3221
最近、意識して取っている殺菌効果があるクランベリー。
ドライクランベリーはお値段に惹かれて購入。コーティングが甘いけど、おやつとしてつまんでいます。

IMG_3228
IMG_E3226

ゼンマイや赤紫蘇もポットで販売されていたし、色々な魅力的な食材が少しずつ集まっている印象を受けました。

今回購入した生ハムが終わったら、また行きたいと思っています。
その頃にはお庭で集まったり公園でピクニックもできますよね!
ちょっと洒落たツマミを沢山購入して、明るい兆しが見えるトロントで楽しむぞー♪


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300