聞きましたか?

スケジュールを前倒ししてオンタリオ州も間もなくパティオがオープンします。
今週金曜日の午前0時から♪

以前お伝えしたステップ1の概要を抜粋すると、

<ステップ1:6月14日を目標>←6月11日(金)からに前倒し
✯野外での集まりは10人まで
✯アウトドアダイニング(パティオ)は1テーブルに4人まで
✯エッセンシャル店以外のお店は収容可能人数を15%に抑えた上で営業可
✯アウトドアスポーツは10人まで
✯デイキャンプ、市・州立公園、野外プールやスプラッシュパッドも再開

6月6日時点での1回目ワクチン接種率 (オンタリオ州の大人) が72%に達したことなどが、3日間早まってステップ1へ移行することにつながったんですね。
20度越えの日が続き、夜も9時まで明るいと何をするのも外が楽しいので、蚊に刺されない対策だけは忘れない様にして、早速パティオ予約を進めます♪

この調子だったら、(ステップ2に含まれる) 美容院の再開も少し早まるかもしれませんね!!
夏にあまり遅れを取らずにイメチェンも出来そうです。

<ステップ2:7月初めを目標>
 ※ステップ1がスタートしてから21日後でないと2には移れない
 ※大人の1回目ワクチン接種率が70%を超え、2回接種率も20%に達した時点

※ステップ3までのまとめた記事はこちらから。


マクドナルドのThe BTS Meal

IMG_3556

世界的アイドル、韓国音楽グループのBTSとコラボされたマクドナルドミール、
話題に乗って食べてみました。

ナゲット10個入りのミールセットを購入すると、BTSオリジナルソースが2種類 -CajunソースとSweet Chiliソース‐ が付いてきます。
更に、セットのドリンクは専用カップで提供されます。と言っても紫色の紙コップにBTSと書かれているだけです笑

IMG_E3546
Cajunソースはピリッと辛くて美味しかった!スウィートチリソースの方はタイ料理でよく食べている味でした。これらはどちらも韓国のソースって感じではなかったけど、同じアジアの味として採用されたのかもしれませんね。

このソースをネットで転売する人がいるとか。さすが世界のBTS!

久しぶりのマックナゲット、今やスナック感覚で食べてしまったけど、どこか懐かしい幼少時代の楽しみだったミールセットで楽しめました♡

でも、日本では販売されていないんですね。それには、ちょっと意外でした。

日本マクドナルドのホームページを覗いたら、ピカチュウとコラボされたメニューがフィーチャーされていたので、それこそ北米でも販売したら話題になるはず!
ピカチュウ仕様に改造されたランボルギーニやポルシェ車をトロントの街中で何度も見かけたことがあります。思わず2度見してどんな方が運転しているのか運転席をチェックしちゃうけど、ピカチュウもBTSに負けず人気です!


最後は自然で

ファーストフードを食べたら何故か毎回眠くなる私。そんなことないですか?
身体を思ってちょっとした罪悪感も生まれるので、翌日は自然を求めたり、家庭料理を欲します。

IMG_E3584

近所のお散歩コースで軽井沢気分を味わったり、週末はWhitbyまでビールの買い出しに行ってきました。
※ビールに対しては罪悪感は全く生まれません。

車で1時間以内で行けちゃう街、Whitbyの魅力については次回ご紹介します。

これからブルーワリーやワイナリーネタ、パティオネタも増えそうな予感。
並行して自然も求めながらバランスを取っていかないと!
IMG_3625
※Whitbyは長閑な街でした。


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300