"Canada's Wonderland is preparing to reopen in less than a month!"
Breaking News(速報)

トロント郊外ヴォーンにあるカナダ最大規模の遊園地 Canada's Wonderlandが7月7日から開きます
園内ではウォーターアトラクションと食事中以外はマスク着用が必須となるなど決まりが設けられていますが、イベント系が全て中止となった今年の夏に、夏らしい話題が入ってきて嬉しくなりました。
人数制限を設けて事前予約制となりますのでHPでチェックしてみてくださいね♪


パティオダイニング

IMG_E3813

パンデミックとなるずーっと前からパティオダイニング(日本ではビアガーデン♪)が大好きだった私にとって、先週末から急に生活に明るい光が差し込んできています。
カナダの短い夏(でも一日の日照時間は長い!)を無駄にするわけにはいきません!

今までパティオ席を設けていないお店も、道路やパーキングスペース、はたまた先日見かけたのは隣接する公園の一部を使用して(許可もらっているのかな?)お客さんを呼び戻す工夫をしています。
トロント市の柔軟な対応にも感謝です。

毎年冬の間に肌の色も青白くなってしまうので、今まで以上に白くなった肌を適度な健康的肌色に戻す為にも早速行ってきました。


Jules Bistro

IMG_3812

グラスを掲げる写真ばっかですね…
お店にも青空にも敬意を表して乾杯。

Jules BistroはQueen St. Eastにあるフレンチビストロです。
小さなお店ですが、Queen St. Westにも店舗を構える人気のお店なんです。

IMG_3817
メニューは写真の一覧のみ。料理も厳選されているので選びやすいと思います。
料理はどれも魅力的だけどテーブルは小さめなので沢山注文し過ぎない様に気を付けてくださいね。


外で食べる醍醐味

IMG_3811
IMG_3809

道路の一部を使って拡張したパティオは、万が一車が突っ込んできても守れる様に頑丈な作りとなっています。お店によって異なりますが、コンクリートではなくウッドだと雰囲気も出ます。更に、上が花壇として工夫されているからとっても素敵!
一時的かもしれないのにお金をかけて整えたんですね。道路脇で食べている気分にさせない工夫はすごくポイントが高いです!

トロント名物ストリートカーとのショットだって、なんだかお洒落に感じませんか?


フレンチビストロ

IMG_3835
IMG_3832

是非食べて頂きたいのがビーフタルタル!
メインサイズで頂きましたが、とっても美味しかったです♡
お店によってピクルスやケッパーが効きすぎていると感じるビールタルタルがありますが、ここのは味付けがちょうどいい!
付け合わせのポテトだって細くてカリっとしていてちゃんとフレンチでした。
グリルしたタコもとっても柔らかで幸せになれます。

IMG_3829
デザートのクレープは、チョコ、シナモンシュガー、レモン(だったかな)の中から好きな味を選びます。3枚くらい食べれそうな位シンプルで、選んだレモンを絞るとサラッと食べれてしまう軽さでした。


おすすめです♡

カジュアルだけど本格的なフレンチを堪能できるお店。
今度はもう一店舗に行ってみてもいいけど、また絶対に食べに行きたいお店になりました。

パティオにパラソルがなかったので、お陰でしっかりと日焼けすることが出来ましたが、日焼け止めとサングラスはお忘れなく!!

IMG_3833

【全品対象200円OFFクーポン!】サングラス レディース uvカット おしゃれ 【楽天ランキング1位獲得】【宅配便配送】 sunglass 眼鏡 メガネ 花粉対策 UV400 紫外線対策 UV対策 (サングラス UV400)
【全品対象200円OFFクーポン!】サングラス レディース uvカット おしゃれ 【楽天ランキング1位獲得】【宅配便配送】 sunglass 眼鏡 メガネ 花粉対策 UV400 紫外線対策 UV対策 (サングラス UV400)


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300