気持ちがいい日が続いています。

カナダの夏はサラッとしてほぼ毎日澄んだ青空を眺めることが出来るので、家に居るのがもったいない季節。今年もその季節がやってきてウキウキしています♪

6月20日から正式に夏が始まりますね。

夏を無駄にしない為にも、そして店内飲食ができない今、多くのレストランはパティオを設ける様になったからお散歩ついでに休憩一杯なんてのが楽しいんです。


IMG_4022
※近くのPUBにて。


ガーデニング

昨年の反省を活かして早めにスタートさせたガーデニング。
早速少しずつ収穫したりしてガーデニング最大の楽しみ ”採れたて” を楽しんだりしています。
春菊や三つ葉の苗をいただいたから昨年よりも大分日本の香りを楽しめているんです。
新鮮なお野菜があるだけで、料理をするモチベーションが上がる!家族の為にも必要ですね。

IMG_3759
IMG_4027[1]
IMG_3764
和洋 (ごちゃまぜ) ハーブを乗せた豚しゃぶサラダ。
スウィートオニオンと糸寒天を敷いて血液サラサラ、腸もスッキリ効果を期待できる簡単サラダです。

IMG_4028[1]
紫蘇も収穫すると、より元気になって増えてくれちゃうから紫蘇ジュースにも惜しみなく使えます。
紫蘇にビネガーを加えて作られるビビットなピンク色が大好き!ジュース以外に何が出来るかなと現在色々と試作中。


Cafe Landwer

IMG_3787

早起きして朝食をパティオでっていうのも楽しいです。
Cafe Landwerはダウンタウン(165 University Ave.)やミッドタウン2店、アップタウン(9340 Bathurst)にもあるレストラン・カフェです。
ロケーションにもよるけど9時前後からオープンしているので例えば、朝のジョギング後に立ち寄ってゆっくり朝食を楽しむのもいいですよね!

地中海料理とイタリアン料理がメインだけどブランチメニュー(ワッフルやパンケーキ)もすごく充実していて女子も子供もきっと喜ぶレストランだと思います♪

IMG_3796

お店看板メニューの一つがこちら。
skillet(スキレット)ディッシュのShakshukaです。
トマトの酸味でさっぱりしたソースに煮込み野菜たっぷりで半熟トマトを崩しながらブレッドに付けて頂きます。
付け合わせのひよこ豆のハムスやタヒニソース(練りごまのソース)もヘルシーでバランスが良かったです♡

IMG_3799
IMG_3794 - コピー
こちらは店員さんおすすめのローストビーフサンド。
ブレッドが美味しいと嬉しいですよね!ボリューム満点だからシェアして食べるのがイイかも。

肝心のデザート系まで食べれなかったけど、次回はAll day breakfastで外で食べるパンケーキを堪能します♪

では、これからバジルでペストソースを仕込んできます。
毎年多めに作って冷凍保存。ちょっとした時にグリル料理のソースとして大活躍しています。

フルーツピッキング(果物狩り)も直に楽しめますね!

「カナダの夏で身体も健康に!」

新鮮で美味しいものがいっぱいのカナダ、旅行会社は健康志向の方をターゲットにツアーを組んだら喜ばれるかもしれません。
早く旅行できる生活に戻りますように♡


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300