7月5日から渡航に関する規制が緩和されます!


国外戻りのカナダ人およびカナダ永住権保持者のうち、ワクチン接種を2回行った方でカナダ入国前 (72時間前) と入国時にネガティブが証明されればホテルでの3日間隔離を含めた2週間の隔離が免除されます。
また、入国後8日目に行うCOVID-19テストも免除となります。

アメリカとの国境は封鎖が延長されたので(現状7月21日まで)、今年の夏もカナダ国内に留まるべきなのかと慎重に考えを巡らせています。夏の予定は未だに曖昧ですが、カナダのワクチン2回目の摂取も順調に進んでいることだし動きやすくなりますね♪

そんな明るい兆しが見える様になったからか、昨年よりも夏の始まりを実感できています。

パンデミックは終わっていないけど、カナダの貴重な夏を無駄にしないよう気持ちは外に向いています。小さな楽しみ、家庭菜園も昨年より早めにスタートしたから日々成長する植物の姿を楽しみ収穫して味わえています。

夏らしい事が少しでも沢山安全にできますように。

最近はそんなことばかり考えています。

正式な夏の始まり6月20日は父の日でもありました。
昔、父の日をどの様に過ごしたかなと考えながらトロント近郊のGeorgetownへ用事を兼ねて行ってきました。


公園で昼寝

無題
※GeorgetownはBrampton隣の小さな街
IMG_4175
IMG_4173

あまりにも長閑で穏やかな街だったので、通りかかった公園で早速休憩することに。

Dominion Gardens Park

IMG_4172

小さな公園には小さな池に沢山の鳥たちが集まり、畑には沢山の野菜が育っていました。プレイグラウンドやウォーターパークも賑わっていて地元の方と野生小動物たちの憩いの場となっていました。

IMG_4174

寝っ転がりながら空を眺めて思い浮かべていたのは日本での幼少期。
とにかく自然が大好きな父に色々な場所へ連れて行ってもらったなあと。
子供を三人も連れて長野の山を登ったら見事に(父以外!)高山病になったり。真っ青な顔をしながら頂上で撮った写真はどこへ行ったのだろう。
あの頃は高山植物や山の名前を繰り返し教えてくれていたけど全く頭に入っていなかった。

いつも一生懸命でとにかく厳しかったけど、生きる知恵がいっぱい詰まっていた父に育てられたお陰で今もカナダで頑張れているんだと思います。
特に自然の美しさを感じられる様になった日々のカナダ生活の中で父をよく思い出し、そして感謝しています。

IMG_4180

歳を重ねるにつれて分かってくるものなんですね。
子供の反抗期で悩んでいる親御さんも、グッと我慢して10年後20年後に沢山感謝されてください♡


Furnace Room Brewery

IMG_4133
IMG_4135

さて、今回もローカルブルーワリーをしっかり訪れました。
※ここは父に似ず母譲りです笑

こちらもGOトレインの駐車場の向かいにあって仕事帰りに立ち寄れちゃう地元の為のブルーワリー。

※Whitbyと似た雰囲気のブルーワリー

ポップアップの地元ピザ屋さんが外で焼いてくれて、ビールとピザと言う最高コンビをパティオで楽しむことが出来ました。
パティオには沢山地元の方が集まり公園に引き続き憩いの場に♡


オリジナルシリーズがおすすめ

IMG_4161
IMG_4136

いつものビアフライトで試してみましたが、お店看板商品である4種類のビールどれも美味しかったです!分かり易かったので、車の写真を載せておきます♪

で、Chicken Manって何なの??
ちょっと変わったデザインですが、味はスッキリしたペールエールなのでご安心ください。
Cream Lagerも好みでした!

IMG_4139


メニューはピザだけ

IMG_4148
IMG_4152

いつもピザを食べる時は一緒にチキンウィングやつまみも頼みがちですが、今回はピザのみ!
集中してピザを堪能すると普段以上に美味しい!
1切れ半で飽きがちだった私が2切れ半!ピザを美味しく食べるには全集中に限りますね。美味しかったです♪


店内の様子

IMG_4165
IMG_4166
IMG_4162

ブルーワリーツアーや2階で飲むことも出来るみたいです。
もう少ししたら、店内も地元の方達で賑わいだしますね。

気に入った缶を買いたかったけどオリジナルは結構売り切れていたので又買いに来ます!
GOトレインで来たらもっと飲めるし♪

IMG_4168
※戦利品

IMG_4169
IMG_4170
※駐車場で見つけた宣伝カー

Georgetownに行ったら是非Furnace Room BreweryとDominion Gardens Parkにも立ち寄ってみてください。

夏の始まりはとても穏やかで美味しかったな~✯
IMG_4149


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300