デパ地下の様なお洒落なお店を発見したのは半年前、
あの日以降、併設されたレストランに行ける日を楽しみにしていました。



現在、オンタリオ州は北米の中で唯一 ‟未だに” 店内飲食がNGな州。

我々にはパティオでの飲食しか選択肢はありません。
今日みたいに暑くて家でクーラーをつけている日は、レストラン内でゆったりと食事ができたらと考えたりもしますが、ここはサングラスをかけてパティオでくつろぎましょう。

先日、半年以上ぶりに地下鉄TTCに乗ってSTOCK T.Cのパティオへ行ってきました。
昨年の夏とは異なり、地下鉄内は思った以上に沢山の方が乗っていたので、恐らく大半の方がワクチンも打ったしマスク着用すれば外出もできる、と動き出している感じがしました。

STOCK BAR

IMG_4543
IMG_4518

ミッドタウンの人気店、Stock Barのパティオはルーフトップとグランドフロア(Yongeストリート沿い)にあります。
その日はグランドフロアを案内されたので、一応、ルーフトップの空きを確認したらいっぱいでした。予約時に希望を伝えておく(ネットなら備考欄に残す)と考慮してくれるようです。
Yongeを見下ろすルーフトップも気になるので次回は3階を希望してみます♪

IMG_45191
IMG_4524

色取り取りのハンギングフラワーがパティオエリアを囲み、ひとたび着席すると途端にスイッチが入ってリゾート気分に。
・・リゾート地で飲むスパークリングワインは最高です!

IMG_4542

分かりにくい写真ですが、グランドフロアにはお洒落なBarトラックがあり、そこから作りたてのカクテルや生ビールが運ばれます。
ここのポイントは、Eglinton駅近の大通りに面しているにも関わらず緑豊かで落ち着いた雰囲気の中で楽しめること!
お買い物途中に一杯だけ休憩するでもランチやディナーをしっかりでも使えるお店です。


お酒がすすむ料理の数々

IMG_4527
IMG_4528
IMG_4529

カラマリフリット、ビーフタルタル、チキンレバーパテ
前菜でテーブルをいっぱいにしたいタイプです。

食材の全てが一階のグロッサリーストアで売られているものを使用しているので、気に入ったものを食後に購入できちゃうのもポイントが高い!!

IMG_4537
IMG_4536

Terroni(イタリアンレストラン)のパスタやCumbrae’s(お肉屋さん)のステーキは、安定の美味しさ!!メインはピザ、パスタ、お肉の種類が豊富で、トロントの美味しい所を一気に楽しめちゃうんです。

※Cumbrae’sについてはこちらから。


サイド料理だって♪

IMG_4534
IMG_4533

ビーツや芽キャベツ、キノコ系のサイドで野菜も合わせました。
他人が作った料理は美味しいですね!盛り付けもお勉強になるし必要な時間です。
自然な味付けで野菜のゴロゴロ感を楽しめたので、サラダを注文する代わりでもよさそうです。

ちなみにデザートはこちら。
IMG_4540
IMG_4541
クリームブリュレ&ティラミス♡

美味しい写真を沢山載せたから、お腹が空いてしまいますね。。
STOCK BARなら食事もお酒も、そして食前食後のグロッサリーショッピングも楽しめるので満足度が高いと思います。
予約はお忘れなく、よかったら行ってみてください♪


ステーキ 肉 1ポンドステーキ ステーキ肉 赤身 バーベキュー 牛肉 赤身肉 食材 熟成肉 贈り物 ギフト お祝い プレゼント BBQ リブアイロール ステーキ 冷凍食品 お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ
ステーキ 肉 1ポンドステーキ ステーキ肉 赤身 バーベキュー 牛肉 赤身肉 食材 熟成肉 贈り物 ギフト お祝い プレゼント BBQ リブアイロール ステーキ 冷凍食品 お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300