トロントから小旅行へ出かけよう♪
Collingwoodの旅、今日は中心地にある美味しいスポットをご紹介します。



※トロント近郊のリゾート地、Wasaga Beachとその隣町Collingwoodをシリーズでご紹介しています。


ダウンタウンCollingwood

IMG_E5295
IMG_5290

Collingwoodのメインストリートはレンガ造りの建物が並び、小売店やレストランが集まる散策スポットです。自然をたっぷり満喫した後は、ちょっとお洒落して街を散策する時間も取っておきましょう。

IMG_5285
IMG_5292
ファーストからセカンドストリートへ。初めての街だといくらでも歩けちゃいます。
トロントとは異なる雰囲気が新鮮で、歩いている人も少ないと時間はゆったりと進んでくれます。

IMG_5287
この日はとってもいい天気だったので、パティオはどこも賑わっていました。


1858 Caesar Bar

IMG_E5344
IMG_5341

旅行が決まって以来、絶対に行こうとマークしていたところ。
それはシーザーバー!
カナディアンカクテルの代名詞的存在であるシーザーの専門店です!


トマトジュースにハマグリエキスを混ぜたクラマトジュースで作るシーザーについてはこちらから。

1858 Caesar Barはノースアメリカで最初に作られた専門バー。
ノースアメリカNo.1のシーザーカクテルを楽しむことが出来ます。
ベースとなるジュースはクラマトジュース。野菜ジュース感覚でお酒を入れなければ子供達も十分に楽しめます。ご家族で行く場合は、子供用にはお酒なしで作ってもらいましょう。


お店おすすめのシーザーはこれ!

IMG_E5330
IMG_5331

お腹が空いていたらこれ!Surf N Turf(海の幸山の幸って感じかな)
シーザーにはロブスターやBBQ串をはじめ、セロリ、チーズ等が沢山乗っています。
ボリューム感が半端ない!!
重さに手を震わせながら写真を撮りました。


お味は?

IMG_3976

スッキリとごくごく飲めて美味しい!
コリアンBBQが乗ったシーザーはBBQソースとスパイスもかなり効いた刺激的な味。一方、オリジナルのにはホースラディッシュが程よいスパイスとなって、レモンも絞って飲むと身体に優しいお酒に♡

旅の途中で野菜を補給したい時にでも飲みたい感じです。

IMG_5319
テイクアウトメニューを見てもよく分かると思いますが、シーザーだけでこんなにバリエーションがあるんです。こんなバーは他にはないですよね!!

IMG_5328
もちろん、シーザー以外の食事メニューもちゃんとあります。
食事で訪れている地元の方も多く居らっしゃいました。
写真はグリルチーズサンドウィッチ。

IMG_5317
IMG_5340

お店のパティオは特に人気!
予約は受け付けていないので、時間帯によっては並ぶことを覚悟してください。
お土産品も充実しています。

現在、CollingwoodとSauble Beachの2店舗展開ですが、お店の方に話を聞いたところ、今後ポップアップでトロントにも出店するようなので注目していきたいですね。
でも、Collingwoodの穏やかな雰囲気がまた素敵だから又ここで飲みたいかな♡

シーザーでビタミン補給をしたところで、Collingwoodの美味しいスポット散策はまだ続きます。
引き続き、お楽しみください

IMG_5343
IMG_E4560
バー入口で目に留まったウサギのオブジェ。
ちょっとだけ留守番中のウサギを思い出しました。。。


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300