ガーデニングの近況報告

家庭菜園にとっては恵みの雨、今夏は雨が多い気がします。
昨年からガーデニングにハマった私は、夏の雨も必要だ!とすっかり雨に寛容に。


IMG_5523
※今年初物のピーマンを収穫したところ
IMG_5525
立派なピーマンが一つずつ実りはじめています。
スーパーで売られているサイズまで成長すると嬉しいものですね!

余りもの (過ぎる!) 食材で簡単に作ったパエリアはピーマンがメインに笑。

IMG_55471
IMG_5550
バジルは花を咲かせない様に摘芯 (芽の先をピンチする作業)を定期的に行っています。

バジル消費の為に活躍するのがパスタ料理。
ジェノベーゼソースやバジルトマトソース用に大量投入。
色鮮やかな緑なのでとっても美味しそうに仕上がるんです♪

IMG_4374
IMG_5138
紫蘇、大葉や春菊が食材に加わると、シンプルにカットしただけのサラダがよく食卓に登場します。
色々な香りを楽しめるサイドサラダとして結構イケるんです。


ウサギだって!

IMG_5155
IMG_5154

家庭菜園の食べ放題に夢中!

Yuki (白) が食べている赤カブの葉はウサギ用に譲ってあげたら一瞬で茎だけに。。
Latty (カフェラテ色) は紫蘇を貪るように食べています!
ウサギにとっても、新鮮野菜の美味しさはよく分かるんですね。

でも、紫蘇や大葉は譲れません。もう食べちゃダメ。

IMG_4555
IMG_E4568

代わりに、

野生植物の食べ放題へ連れて行きました。
クローバーやクローバーの花はウサギにとってご馳走!周りに犬がいないことを確認してから少しだけ自由に食べさせてあげました。

近所を散歩する際は、タンポポやクローバーの花を見かけてはウサギへのお土産用によく取っています。傍から見たら何を取っているんだろうと思われてるはず。。。


その場でモヒート

IMG_4061

最後はこちら!
摘みたてフレッシュミントがたっぷり入ったモヒートです♪
お友達が慣れた手付きで作ってくれました♡
爽やかさ全開で夏に飲みたいカクテルNo.1ですね!


遂にトマトも色付いてきました。イエロートマトだったんですね><
今回は緑がテーマだったけど、夏野菜の定番トマトは果たして甘く出来るか!

8月はまだ始まったばかり。
カナダの夏、ベランダでの小さな楽しみはまだまだ続きます♪


◆令和3年度産新刈り◆牧草市場スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草 3kg(500g×6パック)(うさぎ・モルモットなどの牧草 シングルプレス)
◆令和3年度産新刈り◆牧草市場スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草 3kg(500g×6パック)(うさぎ・モルモットなどの牧草 シングルプレス)

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300