ナイアガラワイナリー巡り、
お勧めのワイナリーやワイナリー併設のレストランはありますか。

毎回、訪れる度に新たなお勧めと出会えるナイアガラはある意味危険な場所
今回の旅でもすっかり気に入ってしまったワイナリーがあります。

今日はそのワイナリーを写真多めで分かり易く(私の説明よりも確実ですよね。。)ご紹介します。


Megalomaniac Wines & Megalomaniac Food+Drink

IMG_6084
IMG_6165

さり気ない看板でちょっと期待値が下がりつつ入口を通過すると、
そこには丘の上に建つ立派な建物を囲むようにぶどう畑が広がっていました。

斜めの丘に沿って真っ直ぐに並んだブドウの木々がとても美しくて看板からは全く異なる豪華な景観が広がっていたんです。


店内に足を踏み入れると

IMG_6086
IMG_6087

シャンデリアがお出迎え。

白と黒を基調としたインテリアに豪華なシャンデリア、
ナチュラルウッドのテーブルと合わせたらイイ感じに馴染むんですね。

とっても広々と解放感がある店内です。

IMG_6123


レストランでブランチ

IMG_6199
IMG_6105

パティオガラス張りのエリアどちらも解放感いっぱいの席で食事がいただけます。
偉そうにグラスを持って丘の上から見下したりして、与えられた贅沢な環境を存分に楽しみました。

ワインテイスティングは別途予約が必要だったので、レストランではブランチに合わせて 'きっと美味しいだろう’(テイスティング前だったんです)シャルドネを合わせました。

IMG_6114
IMG_6113

スモークサーモン入りとプルドポーク入りのエッグベネディクト
他にスモールプレートを数種類頼んでバランスよく。
IMG_6115

サマーサラダには、ナイアガラの野菜や果物が上手に合わさり見た目以上に美味しかったんです!
赤いのはトマトとスイカ!黄色はピーチが皮ごと!
決して難しい料理ではないはずですが、ドレッシングともしっかり馴染んだ冷たいサラダがとっても気に入りました♡

夏の間に必ず作ってみたい逸品です!


当日予約でテイスティング

IMG_6157
IMG_6160

訪れた日は週末。
レストランもテイスティングもワイナリーツアーも多くの方で賑わっていました。
ブランチでいただいたシャルドネ以外、味が分からなければボトルも買えません。
改めてテイスティングの予約をしたら数時間後に再び訪れることにはなりましたが、
個室を用意してくれました。

お陰でじっくりとワインのこと、ワイナリーのこと、そしてオーナーさんのことも学ぶことが出来ました。

IMG_E6161
レイトハーベストのリースリングは、アイスワインよりもサラッとしたデザートワイン。
ラベル(エチケット)がすごくクールで気に入ってしまい、
普段は選ばないデザートワインも買ってきました♪


John M. Howardさん

オーナーのJohn Howardさんは、元は北米CanonのExecutive Vice President!
ここMegalomaniac Wineryだけでなく、フランス・ボルドーにも2か所ワイナリーを持っています。

ついでに個人用のワイナリーもあると聞いたので、帰り途中、隣にある豪邸にも立ち寄ってきました。

IMG_6167
失礼のないよう一瞬立ち止まっただけでしたが、たいそうな豪邸が入り口の遥か彼方に見え、自分用のブドウ畑も立派で素敵過ぎました・・・


ボトルショップも楽しい!

IMG_6127
IMG_6128
IMG_6201

男性向け、女性向けコーナーやお土産であげたい!カナダらしいセットなんかもあってボトル以外も気になりました。

IMG_6151

ワインもボトルセットが少しお得だったりするので、
テイスティングした後はボトルも選びやすいと思います。

Winningest wines 3-packは、リースリングが少し甘めですがブランチのシャルドネもBIG MOUTHのメルローも美味しかったので買いだと思います♪


ワイナリーも秋色へ衣替え間近

IMG_6190

新酒のシーズンを迎えるこれからが見頃です。

丘の上から優雅な食事とペアリングしたワインを味わいつつ、ナイアガラの美しさと遥か彼方に映るトロントを眺めてください。

カリフォルニアやボルドーにも引けを取らない(と信じている!)爽快な景観、でもどこか長野や山梨の素朴さや親しみやすさの様なものも感じられて益々ナイアガラが好きになると思います!

以上、おすすめのワイナリー情報で今回のナイアガラワイナリー&グルメツアー2021は〆させていただきます。
よかったら行ってみてください!

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300