9月最終週が始まりました。

2021年の4分の3がもう終わろうとしています。
早すぎませんか?
今年はどんな年だったか、まだ大きくは振り返りたくはありません。
でも、夏のオリンピックはTV越しでも印象に残っています。

オリンピックと言えば!
先週カナダで盛り上がりを見せた話題があります。

それは、
ルルレモン(lululemon)がオリンピック&パラリンピック・チームカナダの公式アウトフィッターとして公式ウェアを手掛けることが発表されたこと。
少なくとも2028年の大会までは、ルルレモンがオリンピックを盛り上げてくれることになったんです♪

ルルレモン好きとしては嬉しい限り!

image_6487327 (5)
image_6487327 (6)

チームカナダとのパートナーシップに加えて、コラボコレクションの一部アイテムを発表。
写真の「Future Legacy Bag」はコレクションの中心に据えるアイテムとして、売上の10%をカナダのオリンピック・パラリンピック財団に寄付するそうです。
意気込みが感じられます。

早速、店頭でも販売されていました!形も可愛いですね♡
カナダ色である赤と白、どちらも気になっています。


BBQでロブスターのお刺身?

さて、今年の夏は出場回数が少なかったロブスター
何となく不完全燃焼で秋を迎えていることが腑に落ちず、ロブスターを3匹捕まえてしっかりBBQしてきました。

IMG_7151
IMG_E7154

とか言いながら、三匹のロブスターはお刺身で
大葉に一匹分ずつ乗せて食べ比べです。
何度もブログ内で書いていますが、お刺身で食べるロブスタ—って最高です!!

「ロブスターをお刺身で満足するまで食す!」
なんて日本では決してできません(予算的に)。
カナダならではなので、皆さんもカナダ在住時に是非お楽しみください。

手前に映っているのはミル貝
今回、ロブスターと一緒に生きたミル貝をその場でさばいてもらいました。
購入したお魚屋さんはスカボローにあります。

ここは今、研究している場所なんです。


Star Lobster Seafood Mart
IMG_6180

以前ご紹介したスカボローの魅力、このお魚屋さんも私が注目しているエリアにあります。


店名からもお察しの通り、店内の巨大な水槽にはロブスターが沢山泳いでいました。
サイズも豊富で迷いますが、ニ、三匹単位でも売られていてリーズナブルな価格設定なのが購買意欲を掻き立てられます♪

我が家はミソの部分も重要なので、大きさよりも一匹多く購入する感じかな。

IMG_6176
IMG_6177
カニやエビなど様々な種類の水槽が並んでいます。
海鮮市場の様に足元は濡れているので、そのつもりで訪れてください。
あと、お会計はキャッシュかデビットです!クレジットはNGなのでご注意ください。


IMG_7143
ミル貝はその場で綺麗にさばいてくれました。
お刺身グレードのお魚もその場でさばいてもらえます。
手数料も大したことなかったです。

ロブスターと比べちゃったのもあって、ミル貝はまあまあだったかな。。
二匹さばいてもらいましたが沢山食べれる物ではないですね。
残りはロブスターの頭と一緒に濃厚海鮮汁にしました♪


MARATHON DONUTS AND COFFEE 
馬力雄珈琲屋


IMG_6651
IMG_7139

お魚屋さんが入っているコンプレックスの一角にある香港スタイルコーヒー屋さん、名前はなんだかごっつい感じがしたけど笑、ここのミルクティーがとっても美味しかったんです♡

優しく甘さは加わっていますが、茶葉の香りがしっかり感じられて香港らしい味わい。
無糖派の私も結構気に入っています。

軽食とのセットメニューもある様なので、中国語中心でメニューは分かりにくかったけどスカボローへ行く度に立ち寄ってしまいそうな予感♪

IMG_7140
巨大な壁画の横にあります。


シメはTurfで!

IMG_7156

シーフードを堪能したら、最後はステーキでしめます。
Surf and turf、シーフード&ステーキの最高コンビでBBQが輝きます。

友人が準備してくれたのは超熟成Tボーンステーキ!色も迫力も違います!
さすがCumbrae’sのお肉(&友人!)、BBQの様なそのままを楽しむ場合に美味しさが際立ちますね。



IMG_7162
IMG_7160

これまた醤油とワサビ、すりおろしにんにくも加えて美味しくいただきました。

IMG_8154

ふと見上げると巨大な鷹が我々を見守っているではないですか。
その立派な姿に一時大騒ぎして望遠鏡で観察していました。
なんか凛とした姿が神のようで、幸運が訪れそうな気持にさせてくれましたが、
よく考えたら肉肉しい匂いに釣られてやってきたのかもしれません。。

Tボーン分けてあげたかった!

今週は晴れ間のスタートですね。
9月最後の数日と10月の始まりを楽しく過ごせますように♡


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300