毎朝欠かせないもの

コーヒー&ヨーグルト。眠くても毎朝一番に作ります。
8カップ分のコーヒーを作り、ヨーグルトには家にある果物(今の時期は大体リンゴ)と寒天を入れてからメープルシロップを少しだけ垂らす。

先週から朝の準備がちょっとだけ変わりました。
メープルシロップがハチミツになったんです。
美味しいハチミツって癖になりますね!最近朝の楽しみになっています。

そのハチミツは友人の紹介で専門店で購入しました。
想像以上に専門性が高いそのお店を今日はご紹介します♪


Bees Are Life Inc.

IMG_8094

オンタリオ産ハニーの専門店は、第2のリトル・イタリーと言われる「コルソ・イタリア」エリア、St. Clair West沿いにあります。
確かに、イタリア街と言われるだけあってカフェやイタリアンベーカリーが沢山ありました。しかも、優しいお値段だった気がします。きっと、カフェ好きのイタリア系の方が通いやすい設定になっているのですね。


ハチミツの種類

IMG_8077

基本的にどの花から採ったハチミツかで分けられていて、色も様々、味も結構異なるようです。
メープルシロップ派だった私が持っているハチミツの知識はクマのプーさん位だったので、オーナーのMona-sanに詳しく伺ってきました。

◇お料理に使用するなら♪
IMG_8071
ワイルドフラワーのオンタリオハニーをお勧めされました。
強すぎない甘さでどんな料理にも合わせやすいとか。

◇チーズと合わせる場合は♪
IMG_8086
IMG_8073
クローバーとAbsolutelyのワイルドフラワー、この2種類が特に白カビタイプのチーズ(カマンベールやブリー)と良く合うとのこと。

「ワインと合わせてチーズ&はちみつをつまみたい場合のおすすめは?」
私の質問はワインとの相性についてでした。
そしたら、
ワイン愛好家がこのお店に集ってチーズとの相性を検証したら、その結果が上記2種類のハチミツだと言うので的確な回答にとっても嬉しくなりました♡

最近、クローバーのはちみつを食べていますが(飲みながら)とっても美味しいです。

IMG_8088
Buckwheat Honey ソバの花から採れるハチミツなんてのもあります!!
特徴のあるダークカラーで味もスモーキーでコーヒーのようだとか。


花粉症対策としても!

花粉症対策の一つとして、自分が暮す地域に生息する花から採ったハチミツを食べることでその花粉に対する抵抗力をつけることが出来ると言われています。
ワクチンの甘いバージョンって感じかな笑

トロ~っとした液体状のハチミツとちょっと濁ったクリーム状のハチミツがありますが、液体状の方はフィルターにかけて濾すため、クリーム状に比べると花粉(pollen)の量は少ないようです。
免疫力効果を狙う場合はクリーム状のハチミツをお選びください。


ハチミツ以外も商品がいっぱい!

IMG_8079
ボディケアやバスグッズも沢山!

IMG_8081
キッチン用品も全てハチやハチミツがデザインされたもの!
ハチミツ以外の品揃えも豊富なので、ハチミツと合わせてギフトセットにしたらすっごく可愛いですね♡甘いものと可愛いもの、絶対に喜ばれる組合せです。

IMG_8089
ハチミツの飴ちゃん。溶けない為に砂糖も加えられていてはいますが、疲れた時の糖分補給に♪

IMG_8091
「bee happy」
このバックも好き。虫系が大丈夫だったら母にあげたかったのに。。平気?!

IMG_8075
今回はグッと我慢したけど、蜜蝋で作られたキャンドルも惹かれました。
自然からの優しい炎とほんのり甘い香りが広がるんだろうな~✯


最後に

Bees Are Life Inc.はオンタリオ州のローカルハニーを中心に全てカナダ産が揃っています。
生ハチミツ(Raw Honey)で口内炎が治る!とか皆さんも聞いたことがあると思いますが、効果や効能が高いハチミツはメープルシロップ同様に日々の食卓に欠かせないものになりそうです。
日本より安価で購入できるからちょっと重たいけどお土産にもいいですよね!

Mona-san曰く、ハチミツはワインと似ている。
その年の天候や土壌によって味が変わるんです。

なんて魅力的なんでしょう。カナダ産のワインが美味しいようにハチミツもカナダ産が好きです。

商品選びで恐らく迷ってしまうと思うので、その時はMona-sanをお尋ねください。
丁寧に教えてくれると思います♡

※ワインと言えば、過去の記事でハチミツも美味しいナイアガラワイナリーってのもありました。特徴があって楽しいワイナリーなのでワインを飲めない方でも訪れる価値ありです♪


【カナダ産】ホワイトクローバー蜂蜜 1000g蜂蜜専門店 かの蜂 生はちみつ 大容量 非常食 100%純粋 健康 健康食品
【カナダ産】ホワイトクローバー蜂蜜 1000g蜂蜜専門店 かの蜂 生はちみつ 大容量 非常食 100%純粋 健康 健康食品

☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300