年末年始の楽しみ

カナダの年末年始は元旦のみナショナルホリデイでお休みなので、
2日からは通常生活に戻ります。
ラッキーなことに、今年は2日が日曜日だから安堵している方も多いかと思います。

お正月は飲みまくって、、なんて日本では当たり前だったことは遠い昔のよう。

それでも、ちょっといいもので新年2022年をお祝いしたい!と、
普段食べれない食材や飲み物を探し始めています。

カラスミあるかなぁと思って久しぶりにEatalyへ行ってきました。
中目黒に本店がある「なかめのてっぺん」の名物の一つ「カラスミ蕎麦」をしたかったんです。
(ご存知の方いらっしゃいますか??)


※定期的に訪れているEataly Toronto。


EATALY TORONTO

IMG_9050

普段行くスーパーマーケットと異なるお店って何を買う訳でなくてもワクワクしませんか。
ちょっとした気分転換、心の為にも必要な事です。

結論からお伝えすると、カラスミはありませんでした。。
代わりにトリュフ食材を購入。それはそれで満足しました♡

IMG_9049
トリュフコーナーでは、トリュフクリームの試食を。
ひと口食べたらアウトですね。あの香りは欲求を刺激します。

トリュフとマッシュルームが入ったクリーム缶は美味しかったけど使い方に迷い、
購入したのはトリュフとマッシュルームが入ったオイル瓶詰め。
より香りが高い白トリュフの方を選んだから楽しみ!

IMG_9053
IMG_9052
バター、ニンニク、パルメザンチーズをたっぷり入れて、
年末にトリュフパスタ食べよっと(小さな楽しみ)♪


EATALY の地下にあるブルーワリー

IMG_9042

ビール通の友人におすすめされて以来、ずっと行きたかったブルーワリー。

Birroteca by Indie Alehouse

近いからこそ中々チャンスがなく、今回はじめてお買い物後に喉を潤しに立ち寄りました。

ラッキー♪
平日4-6時まではハッピーアワーだったんです。

IMG_9040

当たり前の様にフライト(試飲セット)を頼みましたが、
3種類10ドルのところ、ハッピーアワーでは8ドルになります。
EATALY にあるだけあって、ピザとビールとのハッピーセットもあるみたいです。

IMG_4884
気付けば集まってくるのは(多分)仕事帰りの男性ばかり。
私も最寄り駅だったらカウンターで一杯してそうですね。。

IMG_4887
IMG_9044
地下だからちょっと薄暗く、落ち着いた雰囲気で飲めます。
ここからEATALYへも直結しているので(飲まなくても)Birrotecaを利用してみてください。

今度は、Birrotecaの本店Indie Alehouse Brewingへ行きたいです。
年末年始のちょっと美味しいローカルビールを求めに、年内に足を運ばないと!



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300