オンタリオ州感染者数は今日1万人を越えました。
その数字が出た矢先、トロントのカウントダウンイベントが花火を含めてバーチャルへ変更されました。

今年も静かに過ごせってことですね。

冬至を過ぎると毎日少しずつ、具体的には一日一分程度、日が暮れる時間が遅くなります。
夜9時頃まで明るいカナダの夏に日々向かっているんだと考えると、
気が早いと言われようが明るい希望が持てるんです♪

今週末には2022年がスタートするんですね!なんかすごい!

さて、
クリスマスの戦利品に囲まれて暖かくなった我が家から、今日はその戦利品を一部ご紹介します♪
アフタークリスマス商戦(ボクシングデイセール)も続いているので、
しばらくは(オンラインであっても)ショッピング熱が続きそうです。


欲しかったミトン手袋♡

IMG_E9183

欲しかったミトン手袋がやってきました。
モントリオール発祥のカナディアンファッションブランド
SOIA & KYO (ソイア&キョウ)で毎年売り切れてしまう暖かいミトン手袋です。

SOIA & KYO (ソイア&キョウ)はジャケットやコートを中心に暖かいアウターやアクセサリーが種類豊富でどれも可愛いんです。手も出しやすい価格帯なのも嬉しいブランドです。


※SOIA & KYO (ソイア&キョウ)に関してはこちらの記事で特集しています。

IMG_E9193
こちらの手袋はチャックが付いていて指先を出せるので手袋を外さずにちょっとした作業も出来ます。内側から覗かせるフワフワのファーがブラックレザーに可愛さをプラスしてくれてお洒落♪

明るめのダウンジャケットに合わせてカナダの冬に活躍させるつもりです!


キャンドルウォーマーランプ

IMG_E9199
IMG_E9198

キャンドルウォーマーランプとは、電気のスイッチを入れると熱で少しずつロウが解けて香りが広がるしくみ。
火を使わずにキャンドルを楽しむ方法があったんですね!

ちょっとした間接照明にもなるし、この機会に3種類のキャンドルウォーマーを手に入れました。
優しい香りと明かりで冬の夜も暖かに過ごしています♡

IMG_9211
ちなみにキャンドルのロウはこんな感じで必要な分だけ割って使います。
安全でキャンドルの香りを長く楽しめるのがポイント!

キャンドルウォーマーランプおすすめです。
IMG_E9215[1]
こちらは置くタイプ。ロウをミックスさせてオリジナルの香りを作ることもできますね。失敗しない様に研究します!


超乾燥肌さん用


IMG_9182
IMG_9181

頂き物のボディショップのシアバター
今まで試したことがなかったのですが、これは超乾燥肌さんを喜ばしてくれます。

手がおばあさん。。と自分でも自覚している位、常に乾燥してカサカサな私の手。
寝る前に満遍なく塗るとボトックスをしたかのようにハリが現れます♡

クリーム自体は結構固いのでしっかりと伸ばす必要がありますが、それだけ濃いと言うこと。家事の合間に付ける感じと言うよりは寝る前にしっかり塗るのが効果的です。

冬の間は、「FOR VERY VERY DRY SKIN」と書かれたボディーショップのこっくりしたシアバターがいい仕事をしてくれそうです♪


最後に

IMG_E9206

食べ物は身体の中から温かくしてくれます。
ラムチョップはクリスマスディナーからブームが到来して、
早速家でも食べました。

※クリスマスディナーの様子はこちらです。

簡単なグレイビーソースはラムにもポテトにも合いますね。
スパイスを利かせた具沢山のトマトスープは、アメリカ南部料理「ケイジャン料理」の一つ「ガンボスープ Gumbo Soup」をイメージして。(オリジナルはオクラ入りです。今回はケイジャンチキンの残りを入れて。)

料理は人が作ってくれると何倍にも美味しく感じますね!ありがとう!
そう思ってくれていると思いながら、今夜は何を作ろうかな。

皆さん年末はどんなメニューを考えていますか?
美味しいものに囲まれながら暖かな新年をお迎えください♡♡



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300